※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

保育園に行き始めた子どもが、兄から風邪をもらっていたが、保育園では風邪をひかず元気に登園中。復帰後に風邪をひく不安がある。兄も風邪をひきやすく、春になって状況が落ち着いてきた。

0歳児中に上の子から散々風邪を貰っていた子は、保育園行きだしてからの洗礼はマシだったりしますか??🥺

この4月から保育園に行きだし、今慣らし保育中です!
保育園に行くまでの1年ちょいの間に何回風邪ひいたやろ?というほどに風邪をひきまくりました😭

少し前に鼻水が出始めていよいよ来たか!と思っていたら発熱もなくそのまま終息。
元気に今日も登園しています!

来週から復帰なのですが、この一年でお兄ちゃんから免疫たくさん貰ってくれていたらいいのになと願いつつ‥
慣らし保育中は元気だったのに復帰してから立て続けに風邪をひくパターンってあるあるなんじゃないかなと‥😭

みなさんのお子さんはいかがでしたか??😌

ちなみにうちの上の子は、入園当初洗礼という洗礼はなく元気に今まで登園してくれましたが、この一年くらい恐ろしいほどに風邪をひき倒しました😫
もう勘弁してほしい‥と思っていた頃に春になり、コロナインフルなども落ち着いてきて今に至ります。

復帰後が不安で仕方ないです😢

コメント

えーちゃん

同じく4月入園で11ヶ月の娘、
入園前に散々兄たちから風邪もらったりインフルもらったりしてきたので大丈夫かなと期待していましたが
ちょうど慣らし保育園終わった昨日から熱出しました🤣

•  ままり

ままり

あらー🥺
    やっぱそう簡単には行かないですよね😭
    うちも鼻水出なくなったなーと思って今朝送っていったら鼻から緑の鼻水出てました🤣
    また新たなウイルスをゲットしたんですかね🙄
    こわー💦

娘さんお熱まだまだ高いですが??
    早く良くなりますように🥺🥺

• 4月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

保育園の洗礼ってやつですね😂

今もまだ38℃あって、しんどそうで。。😭
    小児科の先生曰く、今はRSが流行ってるらしいですよ〜娘は検査して違ったのですが😭👌🏻

• 4月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

ご心配まで、ありがとうございます😭💓

• 4月19日
  •  ままり

ままり

見事に前日の今朝、熱発しました🤣🤣🤣
    まさかの同じパターンでした🤣
    RS流行ってるんですね💦💦
    うちの子もただの風邪だといいなぁ。。
    そしてお兄ちゃんにうつりませんように😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

4月入園で来週から仕事復帰です!

慣らし保育中、体調崩すことなく。鼻水は出てますが発熱するまではなかったです😂
生後1ヶ月で風邪ひいて鼻水ズルズルだったり、ちょいちょい発熱したり、インフルかかったりしてたので多少は免疫あるのかな?と思います!

突発性発疹もまだなので夏ぐらいにアデノやらヘルパンギーナやらなりそうな気がします💦

•  ままり

ままり

同じですねー!!!

うちの子まさかの前日の今朝に熱発しました🤣🤣🤣
    やはり洗礼は免れないんですね🤣
    長引かないことを祈るばかりですー!
    明日からお仕事頑張りましょうね☺️☺️

• 4月21日