※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日焼け対策について、ベビーカーでは幌を使用し、足には靴下を履かせています。抱っこ紐の場合は日焼け止めを塗るか迷っています。低月齢向けの日焼け止めを教えてください。

3ヶ月の子の日焼け対策はどうしたらいいでしょうか?

・ベビーカーに乗ってる時
→幌を使ってるので、顔と手はガードできてます。
足は、今は靴下を履かせていますが、暑くなってきても履かせた方がいいのでしょうか?

・抱っこ紐の時
→帽子を被っても、顔・手・足は剥き出しなので、日焼け止めを塗った方が良いのでしょうか?
3ヶ月だと肌が弱いので塗らない方が良いというネット記事を見かけて、どうしたものかと😟

低月齢でも使えるオススメの日焼け止めがありましたら、教えてくださると嬉しいです🙏

コメント

Msssrs

靴下は履かせずにガーゼ素材の掛け物かけてました!
抱っこ紐の時はuvカットの夏用の抱っこ紐ケープ使ってました😊

• Msssrs

Msssrs

あと常に日傘さしてました!

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    ガーゼ素材だと涼しそうだしいいですね!UVカットのケープなんてあるんですね✨調べてみます😆
    抱っこ紐なら日傘が良さそうですね、自分も焼けないし‪👍🏻

• 4月22日