※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
子育て・グッズ

息子が鼻水と痰で寝苦しいです。病院へ行くべきでしょうか?

いつも為になってます!

息子が昨日からくしゃみ、ズルズル鼻水で、夜も寝苦しそうです💦
口で吸引する「鼻水トッテ」をしても数分でまたダラダラ…
熱も咳もないのですが喉に流れる鼻水で痰が絡んでいるようです。

皆様は鼻水の症状だけでは病院に連れて行きますか?行きませんか?

コメント

はち

寝苦しいようなら連れていきます。

• 祈乃

祈乃

コメントありがとうございます!

• 3月28日
ネコ

同じぐらいの月齢の👶ママです♪♪

わが子もこの前鼻水と痰絡みだけだったのですが小児科に連れていきました☺︎︎

咳もなくて全然気づかなかったのですが、
気管もゼーゼーしてるねと言われて結局1週間以上治らず抗生物質ももらいましたよ😲✴

鼻水だけでも👶はきついと思うので
時間があるなら病院いったら安心かもです😊💖

• 祈乃

祈乃

よく鼻水出すんですが一度行った耳鼻科では薬も何もくれなかったのでなんか行っても意味ないのかなーと思って(´・ω・`)

気管ゼーゼーですか( ºωº )💦喘息?ではないのかな?

病院に行こうと思います( ^ω^)ありがとうございます!

• 3月28日
  • ネコ

ネコ

こどもたちすぐ鼻水でますよね😫💭
    耳鼻科ではなく小児科だったらもし細菌性の風邪をひいてたようで
    気管支にまで細菌が感染してたみたいです😲💦
    咳もなくてゼーゼーしてるのも
    聴診器で聴いてもらってわかったのでびっくりしました!😢😨
    小児科の先生たちは丁寧に見てくださるのでいいと思います😊❤

早く鼻水よくなりますように✨✨

• 3月28日
  • ネコ

ネコ

耳鼻科ではなく小児科だったらもしかしたら💊もらえたりするかも…?(↑文章途中で切れてました(^_^;))

• 3月28日
  • 祈乃

祈乃

こどもはお鼻チーンがまだできないから細菌が溜まりやすいみたいですね💦

うちはアレルギーっこなので、なんかのアレルギーなのかなー?とも思うけど(´・ω・`)

1万越えの吸引機ポチったのですが早く届かないかなー(´・ω・`)

• 3月28日
まんまる娘のまま

寝苦しそうなら行きます٩( 'ω' )و
うちはあんまりにも治らない時は耳鼻科に行きます!専門のほうが治り早いですね。

• 祈乃

祈乃

初めて鼻水でた時は耳鼻科に行ったんですが、吸引して終わりで1週間は通院してね。で薬もなかったんですよね(´・ω・`)💦
    吸引してもらっても数分後にまたダラーーっと鼻水が出てて、その後結局小児科はしごして薬もらいました(´;ω;`)

行った耳鼻科がはずれだったのかなー。

• 3月28日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

それなら小児科のほうがいいですね💦
    ゼーゼーされてるなら吸入になるかもですね!熱が出ず治ってくれるといいですね(´;ω;`)

• 3月28日
  • 祈乃

祈乃

よく大量の鼻水風邪になるので、1万越えの吸引機昨日ぽちってしまいました(´・ω・`)笑

明日届くから明日まで我慢しようかなーと思ってたんですけど機嫌も悪いし、病院に行ってきます( ^ω^)

• 3月28日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

ポチッちゃいましたか(๑˃̵ᴗ˂̵)羨ましいです笑
    すぐ鼻水止まるわけでもないのでいいと思います♡

• 3月28日
HRT.YN.mama

鼻水だけなら耳鼻咽喉科に連れていきます!
小児科だと余計な風邪など貰いそうなので💦😭

• 祈乃

祈乃

あー、たしかに(´;ω;`)
    突発後だし免疫落ちてるからもらいそう💦

• 3月28日