※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での出来事、頭にケガがなければ伝えないのでしょうか? 娘が大きい子に頭を蹴られ、痛みを訴えたが、先生は声をかけたものの謝罪なし。夜に高熱出たため心配。

保育園での出来事、頭にケガがなければ特に伝えたりはしないのでしょうか?

保育園の年少で慣らし保育中です。

娘はまだうまく説明が出来ないのですが、どうやら滑り台の下にいる時に上から滑ってきた体が大きい子に頭を蹴られたらしく、帰ってきてから痛いと言ってきました。

泣いたりしなかったらしいので、そこまでひどくぶつかった訳ではないと思うのですが、普段から痛い時に我慢するタイプなので本当はどうなのかよく分かりません。

一応近くに先生はいたらしく、大丈夫?と声がけはあった様ですが、ぶつかった子はすぐ逃げて謝らなかったようなのでまたあったら嫌だなと思うのと、一応頭なので一言知らせて欲しかったなと思いました。
(帰りの際に他のことは沢山聞かせていただいたので余計に…)

その後機嫌が悪く、夜中に高熱を出したりしたので風邪だとは思うけど頭だったら心配だしなと色々モヤモヤしてしまい、質問させていただきました。

これくらいは日常茶飯事だとは思うのですが、言葉も行動も乱暴な子が少なくないので心配です。


コメント

はじめてのママリ🔰

傷などできてなければ
教えてくれないかもしれません🥲

はじめてのママリ🔰

お友達同士頭ぶつかったりしても
先生から報告はないですね💦
傷ができたときしか教えてくれないです😅

はじめてのママリ

ぶつかっちゃったとか(走り回っててお互いにゴチン!の場合でしたが)の連絡、うちの行かせてる保育園は報告くれます‪💡‬

上から滑ってきた子も、下に誰かいても滑っちゃうの?!💦って感じですね😅‪‪。絶対ぶつかることわかりそうなのに…

熱が出たことは、保育園に知らせましたか?
もしかして…それが原因?なんて思っちゃったので、次同じようなことがあったときは知らずにいると心配なので教えてください‪💡‬
って、伝えてみてはどうでしょう🥺?‪💡‬

ママ

少しの喧嘩やケガはあまり報告してくれないので、子供が痛いと言っているのなら先生に言います!

「子供が言うことなのでわからないのですがこんなことがあり、痛いと言っていました。また外遊びのとき様子を見てもらえたらと思います」と言います!

うちも子供がやられて帰ってくるタイプなので、しっかり先生に伝えていました😖