※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒む場合、おもちゃや絵本、YouTubeで気を紛らわせながら食事を与える方法について相談がありますか?

食べない子供。
おもちゃや絵本で遊ばせたり、youtube見せたりして気を逸らしながらご飯あげてる(あげてた)っていう方いますか?

コメント

しもママ

YouTubeみせてご飯あげてます😅

もともと摂食外来にお世話になっていて、じっと座って食べれないことを相談した際に、今はYouTube使ってもしょうがない。と言われ、そこから吹っ切れてYouTube見ながら食べさせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    もともとあまり食に興味がないお子さんですか?💦

• 4月19日
  • しもママ

しもママ

今はそこそこ興味あるかな?と思ってます😅

おままごと好きで、一緒にお料理したりはしてます💡

見た目とかで食べないこと多いので、とりあえず食べれるもの(同じもの)をずっと食べている感じです😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

2歳ですがYouTube見せちゃってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    もともとあまり食に興味がないお子さんですか?💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、あんまり興味ないですね😭
    食べるよりも遊びたい気持ちが強くて、実家とか帰ると珍しいおもちゃで遊べるのでみんなで食卓囲むところに来なかったりします。。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

離乳食は何でも食べてましたが、普通の食事に移行したあたりから偏食、食への興味が低く今でも集中してご飯食べるのが苦手な娘です(´A`;)
食べなくなるよりはマシ!と思い、遊びながらだろうが立ち食いだろうが家では気にせず食べさせてましたよ~。。
幼稚園に入ってようやく座って食べるようにはなりましたが、野菜はほぼ食べないし、ゆっくりダラダラしちゃうので後半は食べさせることもあります(>_<`)