
最近食欲がなくなり、好きだった食べ物も受け付けない。手作りの食事も食べられず、何を作ればいいか悩んでいる。離乳食の味付けにも飽きたのかもしれない。
最近急に、ご飯を食べなくなりました。
お腹いっぱいと言うか、気分でこのオカズは
食べない!この具材は食べないって事が増えました〇rz
大好きだった、バナナ、肉団子、ハンバーグも
もう食べなくなりました…
毎回手作りなのですが、
2回食を始めた頃からずっと完食で
沢山食べてたのに
こーゆう時期が来てしまったのでしょうか?
離乳食の味付けにも飽きてきたのかなーとも
思いますが…
いろいろアレンジしてあげても
気にいらないと食べてくれないし、
何を作ればいいのか毎回悩まされます〇rz
- Rー✩✩(9歳)
コメント

HRT.YN.mama
大人のご飯を取り分けをしても無理ですか??
うちは一時期離乳食をあまり食べなくなり大人と同じ(私の食べている)ご飯がいいのかと思って取り分け始めてからは食べるようになりました(^^)

まつたく
うちの息子もです(ToT)
前は完食してたけど、今は嫌い、今日は食べたくないって物は意地でも食べません。
食材に偏りがあるので、誤魔化して食べさせるのが大変です。今は白和え風や納豆和え、玉子焼に混ぜるとなんとか食べてくれるからいいけど、それがダメになったらお手上げです(ToT)
-
Rー✩✩
うちはご飯は結構食べてくれます!じゃがいもやナスなど、何かに混ぜてあげても気にいらないのは上手に口から取り出して渡してきます( ˟_˟ )
- 3月28日

さち
ありますよね、そういう時期(^^;
せっかく作ったのに。。ってイライラしたりしてました。
しかも、この前まで大好きでパクパク食べてたものを急に食べなくなったり😫💧かと思ってしばらくたったら、またパクパク食べ始める時期がきっときますよ☺
3歳くらいまではよくありましたよー
機嫌も悪くなくて体調悪くなければ成長過程かなと思ってます💡
大人の私でも食べたくないときもあるし、1日1食か2食まぁまぁの量食べてたらあまり気にしないようにしてます。
きっと再び食べてくれる時期がきますよー😌
Rー✩✩
取り分けるの忘れてしまうときもあって、たまにしか取り分けてないです〇rz
取り分た後に、別々に味付けをしますがそれもその時の気分になってしまいます( ˟_˟ )
HRT.YN.mama
もうほとんど取り分けでも大丈夫だと思いますよ(^^)さすがに噛みきれないものなどは無理ですが…(笑)
味付けもわざわざ別にしなくても、大人のを作っているときに薄味の時に取り出してあげればいいかなっと思います💡
Rー✩✩
そーなんですね( ˟_˟ )お昼からチャレンジしてみようと思います!ありがとうございます(^^)
HRT.YN.mama
子供なりに自分だけ違う!って気づいてる可能性もありますしね(*_*)
これで食べてくれるようになればいいですね✨頑張ってください!