※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんに外出時にベビー麦茶を持っていくことを考えています。ペットボトルからストローマグに移し替えて飲ませるのは大丈夫でしょうか?外でマグを洗えない場合、飲みっぱなしにして次に使ってもいいのか心配です。

6ヶ月の赤ちゃんがいます!

暑くなってきたのでおでかけ時に麦茶を持参
しようかなと思っています。
この場合、ベビー麦茶のペットボトルとストローマグを
持ち歩いて、都度マグに移し替えて飲ませて
大丈夫なんでしょうか??

外だと一回一回マグは洗えないと思うんですが
飲みっぱなしのままにしてまた次飲む時使って
いいのかわからなくて😱

コメント

まいん🍓

暑くなってくると麦茶って腐りやすいです!
なので、保冷のマグに必要な量のお茶を入れて持ち歩けばいいと思いますよ😊
サーモスおすすめです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    無知で申し訳ないのですが赤ちゃんがそのまま飲めるサーモスのストローマグがあるんでしょうか?👶✨

• 4月19日
  • まいん🍓

まいん🍓

あります!
    こういうものです😊
    サーモス ストローマグで検索してみるとサイズやデザイン、様々ありますよ🎵

• 4月19日
  • ままり

ままり

遅くなりすみません!!

サーモスから出てるの知りませんでした😳!とても有益な情報、ありがとうございます!!

• 4月22日
なつみかん

使っていいです。
衛生的に気になるようでしたらストローのみできるし紙パックの麦茶でもいいかも知れません

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    使って大丈夫なんですね👌
    紙パックは更に衛生的でよいですね!!ありがとうございます😊✨

• 4月19日
くっくまま

わたしもちょうど悩んでましたー😅
まだ紙パック全量は多いし、ミルクなので外出時は哺乳瓶2本と水とお湯(両方保冷で思い💦)持ち歩いてるし、、、
今のところマグとかであげて、水道でゆすいで長めに流そうかなと、、、
子どももストローつきや直接のみの水筒あるから大丈夫だとは思ってるけど、まだ警戒中で、哺乳瓶の消毒も最後飲んだあと夜にしてます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうなんですよね、紙パックだと8割私が飲む事にはなりますが、まあ諦めてそうするか……とか🤔
    まだストロー飲みも上手くできなくて練習用マグ使ってるのでなかなか😱
    なるほどです💡悩みますよね……😢

• 4月19日
  • くっくまま

くっくまま

わたしもほぼ私が飲むんだろうなーと思って😂でもわたしが水分とるの苦手でして⋯!💦捨てるのは勿体なさすぎるし😅
    わが子ストロー練習全くしてなくて、まだ飲めんだろーと思って麦茶飲んでたステンレスストローちゅめたーいて口に咥えさせたら飲めちゃって、めっちゃ出てきました🤣麦茶でよかった😂

• 4月19日
マーガレット

紙パックの麦茶使ってました💡マグであげるなら水ですすぎ洗いしてあげればいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!衛生的には紙パックが一番ですね…😳!

• 4月19日
  • マーガレット

マーガレット

そうですね!外出先で捨てられますしね☺️

• 4月19日