※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaachan
その他の疑問

今年の11月には旦那の両親と別々に住みます。そのタイミングで保育園の…

今年の11月には旦那の両親と別々に住みます。そのタイミングで保育園の申請をしようと思ってます。旦那も私も共働きなら保育園にすぐ入れるのか不安です😅私の労働時間も9時半から4時半なので月120時間くらいです。保育時間には短時間と標準時間があるんですが、ギリギリ標準時間になります。同じくらいの時間帯で働いてる方、また保育園に同じ時期に入れた方、すぐ保育園入れましたか?
コメントお待ちしてます。

コメント

a-mrmr

保育園はもう目星はついていますか?
途中入園させるなら早めに動いたほうがいいです!

私も11月ころに入園させようと思い
10月に園見学
園にいって説明受け10月半ばに市で途中入園の申請をしに行ったのですが園自体は空きがあるのに市が保育園に入れさせてくれませんでした。
結局4月の入園になってしまい
それまでは個人経営の保育園に預けていました💦
そこの保育費が高すぎて給料は全てその支払いになってしまいました💦

仕事は飲食店で9:00〜15:00だったり長い日は9:00〜18:00だったりバラバラですが💦
標準時間で預けてます。