公立中学を受験することは悪ですか?五年生の娘は公立中の受験を考えてい…
公立中学を受験することは悪ですか?
五年生の娘は公立中の受験を考えています。
目標としている学校は偏差値64〜です。
娘は朝早起きして勉強したり、隙間時間に塾の宿題をしたりと頑張っています。
職場のパートさんに
「私立なら分かるけど、公立中の受験は意味がない。◯◯県の教育委員会の管轄下だし、先生のレベルも相当低いに決まっている。やめておいた方がいい」
と言われました。
娘の頑張りや意志をバカにされたように感じ、正直不愉快に思いました。
「中高一貫校なので高校受験をせずに済み、早い段階から大学入試に向けて勉強出来るんですよ。娘はより良い環境を求めています」と言い返しましたが、「じゃあ、私立じゃないとね」と。
公立中を受験することは悪ですか?
- h(8歳, 10歳)
ほわ
凄く意欲的なお嬢様ですね。
確かに公立の🧑🏫は、、、と思います。
担任にいじめられていたので。
はじめてのママリ🔰
せっかく受験するなら公立なら私立の方がの気持ちはわからなくはないですが、わざわざ他人のお家の教育事情にそこまで口出すのはびっくりしますね🫨
コメント