※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

管理会社からのクレームに悩んでいます。下の階からの足音や音に敏感になり、クレームを受けている状況です。自分たちもクレームを出すべきか迷っています。

賃貸に住んでてクレーム入れられてるのですが
お互い子持ちです。日中の足音、家具をひきづる音が
うるさいと管理会社から連絡入ったのですが
園児なので日中いないしわたしのこと?と
思ったのですが休みとかも重なってたため
わかりません。それ以降足音とかサイレントで
気をつけてますがうちは早寝で下の人は
子が1人しかいないのに走り回ってるような足音
するし喧嘩してるの?ってくらいな音が時々します。

クローゼットの扉をバタンとしめてりと
クレーム入れられてので音に敏感になってて
クレーム入れたくせにうるさいってどういうこと?
ってなってます。

時々姪っ子みてるので足音がしてて
うるさいのと旦那が帰ってくると旦那も足音
気にしないような人でそっちがうるさいなら
こっちだって気にしないからねみたいな感じでしょうか。

でも夜の足音のクレーム入ってないので
わからず、、、

もともと下の人とはいい関係でなくてわたしたちが
車乗った時や車動かしてる時に
にカーテンあけてきたり窓開けてきたり
外出てきたりとなに?って思うことがたくさんあり
あってもすごい無愛想に挨拶してたので何あの奥さん
って思われてるクレーム入れてきたのかもしれませんが
一階だし住人の出入りが見えるしちょっと不快で、、

おまけに駐車場隣だったのに別のところに
契約されて何様だよとも思ったのですが
少なからず私たちの話は下の夫婦もされてますよね😅

これってクレームいれていいんですかね?
8戸しかないのと周り独身なのでファミリーが
私たちしかいなくて日中だとうちじゃんと
なったのですがなんとなく下の人ってわかるような
ニュアンスで伝えてもいいと思いますか?

コメント

もな👠

クレームいれられて入れ返すのは幼稚な気がします。
このまま生活音気をつけてみて、再度クレームがこないか様子みます。
もし再度クレームがくるのであれば、あちらの音も結構なレベルで響いてくる、お互い様では無いか?と管理会社を通じて相談します。

足音はスリッパ履くとかするといいですよ!
あとは家具はダイニングテーブルありますか?
椅子系って引きずる音かなり響くんですよね😭
うちの上の階の人が椅子をひく音がまっじでうるさいです。笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    下に住んでる方は足音とかそもそも上に響いてることわかってない?それともわざと?って今悩んでて💦💦かなりこっちも静かにしてるのでめちゃくちゃストレスです💦

    下の人がいなくなってから掃除機かけたり等してるけど下の方は普通に掃除機かけてるし(毎日ではないですが)うちは毎日なので気を使うのがばかばかしくて💦

    音してなくてもですかね?
    スーってことなのですが🥲

    • 4月19日