※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性がある状況で、低いhcg値での経験者の治療や妊活再開時期について相談したいです。MRIまで1週間あり不安です。

化学流産と言われてから子宮外妊娠の可能性があると言われました。

私ほど低いhcgで子宮外妊娠をされた方、その後の治療は何をされたか、妊活はいつ頃から再開されたか、教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
MRIまで1週間あり不安で仕方ないです。。。
下記にこれまでの受診の内容を記入しました。
どうぞ宜しくお願いいたします💦

3/12 妊娠検査陽性

3/18に出血があり産婦人科を受診し、エコー検査を行い、その際に化学流産か子宮外妊娠の可能性があると言われ、hcgの検査をする。

3/19 hcg690 で化学流産と言われ、2週間後に妊娠検査薬をしてから受診して下さいと言われる。

4/9 妊娠検査薬で陽性になり、受診しエコー検査とhcg検査を受ける。左卵巣の腫れはあるが内膜も薄く問題ないと言われる。

4/10hcg571 で下がりが悪いと言われ、フォローが必要との事。また来週血液検査に来てと言われる。

4/16血液検査、エコー検診は前より卵巣が晴れているが問題無いとの事。

4/17hcgが680で上がっている為、子宮外妊娠の可能性があり4/26に他院でMRIを撮った後受診してと言われる。

コメント

はじめてのママリ🔰

MRIが26日なのは胎嚢が確認できる可能性があるからですかね?本当に子宮外妊娠の可能性ありならばいますぐ病院に運ばれると思うんですが…
セカンドオピニオンはどうですか?わたしはセカンドオピニオンして助かりました💦
化学流産の後また妊娠した可能性はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかhcgがずっと低いから子宮外で胎児死亡の可能性があるということですかね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    MRIで子宮外妊娠しているかどうか確認すると言っていました💦
    そうですよね、普通ならば即手術とかですよね💦

先生からは胎児が死亡している等の細かい説明は無く、映っていたら場所によっては腹腔鏡手術、または開腹手術、映っていなければ自然に待つと言われて😢
    4/10に完全に避妊して下さいと言われ避妊しています。子宮内膜も薄いと言われたので妊娠の可能性は低いと思います💦

セカンドオピニオンを考えて、今朝赤十字に行ったら、紹介状を持ってきてと言われて、受診できませんでした💦

はじめてのママリさんは子宮外妊娠で最初誤診された感じでしょうか?😢

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再妊娠でなく、hcg六百だと赤ちゃんは、育ってないですよね…子宮外妊娠でそだっていたら、破裂したら大変なので即入院なので、どこかに受精卵があるけど育ってないと見立て、急いでないんですかね?💦

MRIは私の時は赤ちゃんに影響があるから、赤ちゃんが生きている可能性がある時はしないと言われました💦

私は初め大丈夫といわれ、信じられないから別の産婦人科に行ったら即タクシーで大きい病院にいってhcgがたかかったので、2日間ひたすら探しました。卵管が子宮外妊娠のほとんどなのですがかなり有名な病院でしたが
    先生によっては全くみつけられず、たまたまきた女医さんがかなり優秀で卵管にありそうだとみつけてくれました。

普通の病院じゃ見つけづらいんだと思います💦

他のお腹とかに着床?することもあるみたいで不安ですよねどこにあるかわからないと💦
    他の病院に受診からの紹介状もらって大きいところに行くか、他の病院で他の先生の意見を聞くのもありですよね💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね先生の言い方的にも育って無いから急いでいない感じかなと思います💦

そんな事があったんですね😭
    そのまま放置していたらと思うと本当に怖いです、、、
    その話しを聞いたら余計に他の病院に行って受診した方が良いと思いました💦

ママリさんの仰る通り早速、今日の午後の診察で別の病院に受診してみようと思います🙇🏻‍♀️

ママリさんのお返事で気持ちが落ち着きました。。ありがとうございます😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その数値だと自然流産か、
    卵管であれば自然排出の可能性も全然あるかと!

わたしは1回目子宮外妊娠、手術までしましたが、
    その後念のため卵管造影やクラミジア検査をして問題なく何も問題ないから運だねと言われました。笑笑

手術から2カ月後に第一子を授かり、第一子出産後1年以内に第二子妊娠、その後出産しましたよ!

ママリさんも今回の理由が分かり
    病院で必要なら検査をして、問題なければ安心してまた妊活をして赤ちゃんを迎えられると思います!
    状況が分からないと不安だと思いますので今は色々はっきりすると良いですね( i _ i )

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程診察が終わり、結果エコーにハッキリと卵管に血腫が映っていました、、、
    先生が左の卵巣は腫れていなくて、排卵したであろう腫れてる右の卵巣付近を探ったら血腫があったそうです。。

以前の病院と真逆の事を言われて驚きました、、、

今、日赤に救急で来た所です💦

ママリさんのお話しを聞いていなかったら、今日断られてしまったし、来週末まで待つつもりだったので本当に良かったです😭

何も問題無くても子宮外妊娠はしてしまうんですね😣
    手術後無事お2人出産されたとの事とても励みになります😭✨️
    手術は卵管切除でしょうか?
    色々聞いてすみません💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤に行けてよかったです!
    私も妊娠するまでお医者さんが間違えるわけないと思っていましたし、周りには別の病院いくなんておお袈裟と言われましたが結果行って良かったので…
    妊娠や妊娠中は人によるし分かりにくいし、何か見逃したら命取りにもなりかねないものだから、本当に色々調べたり不安だったら病院に行ったりしたほうがよいのだなと勉強になりました。

血腫があると何の状態なのでしょうか?💦

わたしは卵管切除しました!
    これもお医者さんの見解で分かれていて、切除した方が繰り返さないから今後の妊娠に良いや切除して片方の卵管もだめになったら、自然妊娠できないから温存がよい等色々あるので…
    手術もいらなく、終わる人もたくさん居るみたいですし…

私も23区の病院でした💦

とにかく無事にお医者さんに見てもらい、安心できることを祈ってます💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと先程帰宅しました💦

ほんとにその通りでこれからの教訓になりました💦不安を感じたらセカンドオピニオンに相談するのが1番だと、、、

日赤での結果は、やはりエコーだけで確定するのは難しく、月曜日にMRIを撮影して場所を特定するとの事でした😭
    血腫といわれたんですが血腫では無さそうです💦
    hcgの値が低いので成長は止まってる様で、大きさが小さいからなのかハッキリとは見えないみたいです。
    後はもしかしたら妊娠では無く癌でhcgが高くなったのかもと言われました、、、
    さすがに頭が不安でいっぱいになって震えました💦
    先生に手術は間違いなくすると言われたので覚悟を決めないとですね、、、😣

卵管切除しても大丈夫と希望が持てます😣🔥

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くまでお疲れ様です!
    日赤は的確な診断や処置をしてくれそうなので、その点は安心しましたかね💦

hcgが止まっていても薬や自然排出じゃなく手術なんですね、、、
    癌のワードはびっくりしてしまいますね💦

妊娠でこんなことになるなんて思わないですよね、、、
    あらゆる可能性があり、今は落ち着かないですよね💦

卵管切除は、本当に大丈夫でした!次の妊娠もドキドキでしたが…( i _ i )2人とも一周期で授かってますし、経膣分娩でしたよ!一応卵管造影はしてもう片方は大丈夫か確認はしました🙆

先輩も卵管切除して2人産んでますし、同期も卵管切除してこないだ第一子産まれてます✨

絶対にないと信じたいですが、私が緊急入院した病院は癌治療しながら妊娠してる人もいました🏃‍➡️

とにかくママリさんが無事に原因がわかり適切な治療をしたら、お二人の赤ちゃんにはきっと会えると思います( i _ i )
    とにかく今はご不安でしょうから旦那さんに支えてもらってくださいね!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、正常な妊娠が当たり前と思っていた分、怖くなりました😢

一周期ですか!すごい!先生も切除しても変わらないと言っていたんですが本当にその通りですね🥹✨️
    周りにも卵管切除された方がいらっしゃるんですね!
    みなさん手術を乗り越えて元気に出産されていて本当にすごい🥹

癌でも治療しながら出産できるんですね✨️

正直さっきまでかなりブルーで涙も出ましたが、女性の強さを感じて前向きになってきました💪

自分だけじゃないと思えて気持ちが軽くなりました。。。

ママリさん希望を下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️

まずは怖いですが月曜日に全てが決まるので覚悟して待ちたいと思います🔥

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠、出産の力はすごいです✨本当は安易なことは言っちゃダメかもですが、赤ちゃん抱けますよ👩‍🍼←わたしが先生に言われた言葉です!

まずは、月曜日無事に現状が分かりますように😭❣️

ご不安なことがあればいつでもお待ちしてます!
    応援してます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生のお言葉胸にささりました😭🩷

ママリさん、やりとりして下さってありがとうございました🙇🏻‍♀️✨️

また全てが終わったらご報告させて頂きます😭✨️

• 4月21日