※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

2か月の女の子が指や拳をおしゃぶりし、タオルを口に入れることが多いです。完母目指してミルクをやめているが、最近胸の張りがなく、授乳後も機嫌が悪くなることがあります。体重測定前に足りていないか心配です。

おはようございます!2か月の女の子なんですが、最近指や拳をおしゃぶりしたりが多く、スタイなどのタオルもやたらと口に入れてます。お腹が空いてるのでしょうか?現在完母目指してミルクをやめてるのですが、3日前から胸の張りもあまりなくゴクゴク飲めてる時間が少ない気がします…。授乳後も30分くらいで機嫌が悪くなる事も多々(~_~;)体重測定は4/5するのでその時に足りてるかどうかわかるのですが、それまで足りてないのであれば可哀想だなと(><)
わかる方いらっしゃいませんか(><)

コメント

凛

指とかおしゃぶりするのは、おなかすいているとかではなくて、はじめて見つけた自分のおもちゃらしいですよ。

差し乳だと張ったりもあまりしないので飲めてるか不安になったりします。
授乳回数や時間は関係なく、欲しがるならドンドンあげて大丈夫ですよ!

• みゆまま

みゆまま

遊んでだけで、空腹とは関係ないのですかね(><)?おしっこ量も減った気がして…たくさん出たなって時が3日前から少ない気がします。
    1週間前に区役所に相談したところ、助産師さんに1日48g体重増えてるからミルクやめて、1日10授乳してみましょうと、言われました!それまで12回くらいの授乳回数で多いと言われたので、今10回で様子見てます(><)

• 3月28日
  • みゆまま

みゆまま

急に母乳って出なくなるものですかね(;ω;)?

• 3月28日
  • 凛

まだ授乳回数を安定させなくてもいいと思うので、回数気にしない方がいいと思いますよ!

ストレスや水分不足で出る量が減ることもありますよ。
    たくさん水分とって、白米を食べると安定しますよ!
    あとは母乳の分泌が安定してくると差し乳になる人もいます。

• 3月28日
  • みゆまま

みゆまま

回数気にせずあげてみます(*˙︶˙*)
    水分もっととってみます! アドバイスありがとうございます😊

• 3月28日
カゲのオバケ

うちの子もおしゃぶり始めましたよ〜
確かにお腹空いてる時もしゃぶりますが、眠たい時にしゃぶってることの方が多いです(´・_・`)
まだ距離感が掴めないやら、眠いやらでうまくしゃぶれず、ひとりキレてるのがおもしろいです。笑

おっぱいはパンパンに張っていたのが、だんだんと飲まれる分だけ生産されるよう落ちついていくらしいですよ💡
授乳中に脇のあたりがツーンとしてたら、ちゃんとおっぱい生産されてるみたいです😊

• みゆまま

みゆまま

一緒ですね(﹡´◡`﹡ )
    確かに夜おしゃぶりしながら眠りについてますわ!眠いのかな…、ひとりでキレてるの可愛いですねˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭💕
    授乳中のツーンはあるんですが、分泌量が少ないのではないかと心配です(;ω;)パンパンに張ってる方が目に見えて飲んでるのがわかるので、張っていた方が気が楽ですわ…

• 3月28日