※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てている方へ、夜の寝かし付けについての質問です。お風呂→授乳→寝かし付けをしている方いますか?授乳後30分で眠るので、授乳後にお風呂に入れています。授乳の間隔が短い時、寝かせるべきか相談したいです。

4ヶ月の女の子を育ててます(∗ˊωˋ∗)
夜の寝かし付けなんですが、お風呂→すぐ授乳→寝かし付けをしている方いますか??
授乳するとすぐ寝てくれるので寝る30分前にお風呂に入って授乳しています!
最近いつも8時〜8時半くらいに眠くなりグズるのでグズりそうになったらすぐお風呂に入れるのですが、授乳の感覚が1時間程度しか空いてなくてもあげて寝させますか??
ちなみに完母です◡̈⋆みなさんのやり方を聞きたいです!

コメント

deleted user

はい☺️うちも完母で、

17時に授乳→18時半に風呂→19時就寝って流れです。

あまり授乳の間隔は気にしてないので私ならあげちゃいます。

茶色のバスクラ吹き

完母なら、問題ないと思いますよー!
うちも、四ヶ月女の子、完母だけど、お風呂直前に授乳→入浴→授乳→そのまま入眠です。

母乳は、時間が開かなければそんなにたくさんは出ないし、それで寝付けるならいいと思います!
逆に、私は苦労してたどり着いたこの入眠儀式が否定されると全く寝付かせできません💦

私は普段もグズれば取りあえずおっぱい吸わせてますよ~。
四ヶ月検診でも、この時期はそれでいいと言われました♪
暑くなってきて脱水も心配なので、欲しがるだけつき合ってます♡

deleted user

あ、ちなみに就寝時は添い乳で寝かしつけてます\(^o^)/

あゆミン

日によって少しずれたりもしますが、
18時半お風呂

授乳

19時〜20時就寝
という感じです(*^_^*)
お風呂の後は、おっぱい→寝る
というパターンです。
あまり授乳間隔は気にせず、喉も渇いているだろうし母乳だから大丈夫だよなぁと思ってあげていました(^o^)

mai0405

もうすぐ三ヶ月の娘ちゃんがいます꒰´͈ω`͈꒱完母です。

いつも旦那さんがご飯食べてからお風呂なので、
20:00授乳→20:30〜21:00お風呂→スキンケアタイム→授乳→22:00〜22:30就寝
という流れです。
授乳間隔が1時間ちょっとしかあいてなくても飲めるかなー?といいながら飲めるだけ飲んでもらってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お風呂あがりは喉が渇いているからか、長時間寝るために蓄えてるのかわりとしっかり飲んですやっと寝てくれます(*´∀`*)

ゆ*

間隔は気にしてないのですね!
いつも授乳の時間に合わせて
お風呂に入れてたので、間隔
気にせず授乳してみます◡̈♥︎

ゆ*

生活リズムつける為にだいたい
同じ時間に寝かし付けた方が
いいですよね!
たしかにお風呂上がりはよく
飲んでくれますね(⍢)!

ゆ*

もうすぐ3ヶ月で生活リズムが
決まっているのですね〜!!
私もはやく生活リズムつけれる
ように頑張ってみます\(◡̈)/♥︎

ゆ*

私もこのパターンでないと
夜は寝かし付けが大変で苦労
しました。゚(゚´ω`゚)゚。
やっと慣れてきたのでみなさんの意見聞けて安心しました!
このパターンを続けてやって
みます୧⍢⃝୨♡