※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんには違う話し方をしたほうがいいですか?

子供って母親の口調完コピしますよね😅
娘は私の喋り方そのもので、「〜〜なのね(/よ)」とかモロに女性の話し言葉です
下に男の子の赤ちゃんがいるんですが、男の子には違う話しかけ方をしたほうがいいんですか?😂
男の子が話すとオカマとからかわれそうな口調です🤣

※ジェンダーレス云々については、ノーコメントでお願いします🙇‍♀️
親としては受け入れられますが、外ではからかわれることがまだあるのが現実なので無駄にからかわれる理由を放置しようとは思ってません

コメント

はじめてのママリ🔰

最近いろいろ話すようになってきたり行動を真似するようになってきたのでうちも気をつけなきゃってつい先日思ってました😂😂
本当に、子供って親の鏡ですよね😅

はじめてのママリ🔰

子供の性別で話しかけ方を変えている人も
そういう言葉遣いで
からかわれている男の子も、
私は幼稚園でも学校でも
見たことないですけどね〜🤔

言葉遣いは本やテレビ、
お友達からも覚えますし
親と全く同じのまま
成長するわけでもないですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は自分の子供の頃にからかわれてる人を見てました💦
    もちろん他からも影響されるのはわかってます!先生たちから親の言葉遣いが一番影響されると聞いたので😊

    • 4月19日