※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ラインをやめたいけど、特定の人とだけ連絡したい。誰からも連絡がないとホッとするけど、気になる人いますか?気を遣いつつも、赤いマークをつけずに連絡を確認したい。

いっそラインなんてやめたいわ。
連絡できないと不便なことが多々ある特定の人とだけ
ラインしたい(旦那のみ 笑)

多分自分が思ってる以上に精神疲れてるんだと思うんですが、LINE誰からもきてないことが分かるととてもホッとするんですが同じ人いませんか?

連絡きてるかきてないから気になるなら連絡アリ
赤いマークつかないように設定すればいい話ですが、
心配性なので連絡きてるのにずっと放置してしまってるのもなんだか気が引けてマークありにどうしてもしちゃうんですよね、、。

コメント

🍊mikan🍊

同じこと思います😵
とりあえず、
大事な相手以外は通知をオフにする
通知設定画面から、「1時間停止」と「午前8時まで停止」からどちらかを選択
LINEの返信をする時間を事前に決めておく
日頃から頻繁に連絡をとる相手は電話でやりとりをする
不要なグループラインから退会するなど整理をする
とかします💦

  • ままり

    ままり

    ルールを自分の中で作ればいいんですね!
    通知設定画面から「1時間停止」、、、などの設定ができるのは知らなかったです!
    やってみますね😀
    グループラインの退会は少し勇気が入りますが、案外思い切ってやればどうってことはないんですよね💦

    ラインはこの先、なんだかんだやめることはできない気がするのでせめて自分なりの
    ルール決めてラインと
    付き合っていこうと思います!

    回答ありがとうございました!

    • 4月20日