※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
子育て・グッズ

息子が気に入ったおもちゃが生産終了で手に入らず、中古を買うか新品の別のおもちゃを買うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

以前お出かけで行ったキッズコーナーで、息子がすごく気に入っていたおもちゃがありまして🥺
1歳の誕生日にプレゼントしようと思ったのですが、もう生産終了したおもちゃでどこにも売っていなくて…。
メルカリの中古は見つけたのですが、誕生日に中古はな…と思って悩んでいます😔
息子が気に入ったおもちゃで中古か、ちがうおもちゃを新品で買うか…みなさんならどうしますか?
ちなみに、ブライトスターツのボップ&ギグルフロッグスというカエルのおもちゃです🥺

コメント

ままま

私はですがどうしても中古のものが苦手でだめなので新品で気にいるものを買います。

子供のおもちゃって口に入れてたりすることもあるだろうし、メルカリなら素人保管でお店とかで綺麗にしてるわけでもないので(どこまでやってるかわからない)💦

• きぃまま

きぃまま

そうですよね💦
    私自身は中古にそこまで抵抗はなく、今までも中古のおもちゃ買ったことはあるのですが、誕生日にってなるとなんか可哀想なのかな…とか思って😔
    でも息子がすごく気に入っていたので、喜んでほしいなとも思っていて😢

• 4月19日
  • ままま

ままま

ご自身がきにならないならいいんじゃないですかね?
    それか中古のおもちゃと、新品の他のもの両方あげちゃえばどうですか?

• 4月19日
  • きぃまま

きぃまま

それいいですね!😳✨
    そうする方向で考えてみます!
    ありがとうございました☺️!

• 4月19日
くりーみぃ

うちはちょうど先週上の子の誕生日で今仮面ライダーにハマってるのですがちょっと前の仮面ライダーのおもちゃで生産中止ばかりなので全て中古で何個か買い集めてあげました!誕生日だからこそ中古でも本人が喜ぶものにしました😊💓

• きぃまま

きぃまま

4歳のお子さんだと、特にこれが欲しい!って明確ですもんね🥺
    私も中古でも息子が気に入ったものあげようと思います☺️✨
    ありがとうございました☺️

• 4月19日