※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接の折り返し電話に踏み出せず、過去のトラウマもある女性が、飲食店からの電話に不安を感じています。アイドルタイムに折り返すか悩んでいます。

面接の応募の折り返しの電話をするのに一歩が踏み出せません😭
喝、または背中を押してくれると嬉しいです😣

3月からパートで求職活動を行っているのですが何社も面接を受けては不採用で今だに仕事が決まっていません😢
これまで高校を卒業後は接客、販売の仕事しかしてきていないので出来れば同じような仕事が出来たらと思っていたのですが、なかなか決まらないのでもうこの際避けていた飲食店の応募をしてみようと思い一昨日応募をしました。
飲食店は高校生の時に何ヶ所か経験したのですが、最後に働いたところで私のミスじゃないのに何故かキッチンに呼ばれ店長から「次同じ事したらぶっ殺すからな」と一方的に怒られて、それがトラウマになってしまいそれ以降飲食店での仕事が怖くてこれまで避けてきていました。
昨日、19時55分頃に応募した店舗から着信が入っていて下の子がグズグズしていて寝かしつけもしなければならなく、20時半を過ぎてしまったので流石にこの遅い時間帯に電話するのもなと思い折り返しはしませんでした。
今日折り返すならアイドルタイムの15時頃にしようかと思っているのですが、もしあの店長の様な人が居たらどうしようなど急に不安になってしまい折り返さずこのまま流してしまおうかなど考えてしまっている自分もいます💦

コメント

はじめてのママリ

折り返すなら早い方がいいと思います。
全然折り返し来ないと思われてる方が印象良くない気がします。連絡がないという理由で、他の方に決まってしまうとかもなくはないので。

以前の店長が頭おかしかっただけで、高校生相手だからと舐めてかかっていた変な人なんだと思います。今は社会人ですし、そういう人はほぼいないので大丈夫です。もしいたらすぐ辞めればいいんです。

求人は探せばあるところにはあるので、焦らず合うところを探すのがいいですよ。

まだそこで働くと決まったわけではありませんし、とりあえず折り返しをしてから考えても遅くないと思います。

はじめてのママリ🔰

今すぐ折り返したほういいですよ~!遅いと印象悪いです💦
その店長が異常なだけで、普通はそんな変な人いないです😂
入ってみてもし変な人だったらすぐ辞めればいいだけなので、まず面接してみたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました!

皆さんのコメントを拝見させていただき、ランチ帯は忙しいと思うので落ち着いた頃折り返し連絡をしようと思っていた所つい先程、再度ご連絡をいただき面接していただける事になりました🙇‍♀️