※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはん食べた後に体温が上がることがある。保育園で37.9度の熱を測り、休んだが30分後に再測定したら熱はなかった。誤休みで申し訳ないと感じている。

ごはん食べたあとって体温あがるんですね😭😭
4月から保育園に行っています。
今朝寝坊してしまい、慌てて用意して慌てて朝ごはん食べさせて… 慌てて連絡帳に書くための熱はかったら37.9度…
何度はかりなおしても高く出たので、保育園お休みしました。
元気そうだし、咳や鼻水も出てないのに…って思って落ち着いてから30分後くらいにもう一回はかったら全然熱なくて🤣
調べたらごはん食べたすぐあとは熱あがるらしく…
無駄に休んでしまいました😮‍💨😮‍💨
少しずつ慣れてきた保育園にも職場にも申し訳ないです😅

コメント

ゆん

子供って平熱高い上にちょっとしたことで上がりますよね😂
食事後、入浴後、ギャン泣き後…笑
お疲れ様です🙏🍀

• ママリ

ママリ

保育園行くまでは元気なときに熱はかることなかったので気づきませんでしたが、こんなにちょっとしたことで上がるんですね🥲

• 4月19日
2人目のママリ

食事後少し高いことありますね!
うちは安いおでこで測るタイプの体温計の調子がイマイチで、37.6と出たけどどうみても元気だし熱くないので一応保育園に連れていき、別の(保育園の)体温計で体温測ったら平熱で一日中元気に過ごしたこともありました。
パジャマが厚すぎると「うつ熱」といって、風邪でなくても体温が上がることがあるから大人より薄着をさせた方が良いよと保育園の先生が教えてくれました。
子供の体温には振り回されがちですよね😅お疲れ様でした!

• ママリ

ママリ

なるほど!元気そうだったら一応保育園連れて行くのもアリですね!帰ってくるの覚悟で、、笑
    たしかにそろそろあったかくなってきているので、パジャマを薄手のものに変えないといけないかもです。せっかく休んだのでパジャマ買いに行ってきます!!!

• 4月19日