※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
家族・旦那

旦那との意見の違いで悩んでいます。子供たちにゲーム機を買うべきか迷っています。

旦那と喧嘩したんですがどう思いますか??

子供達が去年からマリオパーティの実況?
他の子供達がやってる動画を見て
がんばれがんばれ!と言いながら盛り上がってます。

本人ができたらもっと楽しいだろうなぁと思いつつ
小学生になったらでいいねって言ってて
今年小学生になり会社から就学祝い金も出たので
さぁswitch買うぞ!と思ったら
旦那が新型が2025年の3月に出るから
それまで待てば良くない?と言い出しました🙁🙁

わたし的には意味がわからないです笑
2.3ヶ月ならまだしも1年後、、、?って感じで

家にゲームがなく子供達はゲームしたこともない為
自分たちができるものという認識がなく早く欲しい!!
とかはないんですが入学祝いとして買ってあげたら
喜ぶと思って買うつもりでした!

みなさんどう思いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ欲しい!!とか毎日言われるなら今買いますが、新型来年でしかも子供達もあればやりたいくらいの熱なら我慢できるところまでさせてみます!!!笑

はじめてのママリ🔰

うちはそれで今のところ購入を見送ってます。同じく絶対欲しい!という訳ではなくやってみたいな〜くらいの感じです😊
もし今買って楽しさを知ったら新しいのが出た時にそちらも欲しがりそうなので。でもうちには高い買い物なのでどちらも購入は難しいので様子見してます!

まるみ

ゲーム好きな夫婦なのですが、ママさんのお気持ちも分かりますし、旦那さんのお気持ちも分かります。
新型を予約して購入するメリットとしては、新しい機能や性能の良さ、現行のSwitchと互換性があるかどうか(今のSwitchのソフトを遊べるのであれば、機体は新しい方が良い場合があります。画質が良いとか動きがスムーズだとか改良点があるはずなので)だと思います。
また、ゲーム機ってそこそこ大きい金額の買い物なので経済的なことを考えると新旧両方持つよりもどちらか片方で良い、などがあると思います。
現に私たち夫婦の場合ですが、私がSwitchを所有、夫はSwitchlightを所有していますが、ライトは画面も小さいしTVに繋げないし画質もそこまで良くないし電池持ちも…ということで、結果的に2人で私のSwitchで遊ぶことが大半です😂
新型については詳しくないのですが、もし現行のSwitchと互換性があるのなら尚更、待ちたい気持ちも分からなくないんです…。

もちろん、ママさんの、入学祝いとしてプレゼントしたいお気持ちもすごく分かります。お子さんの熱が高まってる時にに、めいっぱい楽しく遊んで欲しいですよね☺️
購入するとしたら新品必須でしょうか?
中古で少し値段を下げて、翌年に新型を購入…とかはナシですかね?
テレビに繋げるタイプのSwitchなら複数台あったとしてもお子さんそれぞれに持たせてポータブルで遊ぶことも可能なので、それはそれで良いのかなとも思います。