※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッシー
妊活

妊活中でストレスを感じています。旦那との性行為のタイミングや基礎体温に悩み、周りの妊婦さんを羨ましく感じています。旦那は疲れているとして関わらないことも。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

昨日は基礎体温について色々とコメントくださった方ありがとうございました。
今日は悩みと言うかもう妊活がかなりストレスになってしまいました。旦那との性行為も私の希望する日にしてくれない。私は毎日基礎体温に一喜一憂し婦人科にほぼ毎週1人で通い周りの妊婦さんを羨ましく思い私自身は病院の先生の言葉にも一喜一憂する。
旦那は疲れてるからって言って寝ちゃう。もうどうすればいいかわかりません。こんなつらい思いしてる方いますか?それとも私が変ですか?

コメント

みき

大変ですね。男性がいないと赤ちゃん出来ないのは本当に辛いですよね。女性だけでできたらいいのに笑
私も夫が人工に賛成してくれなくて、すごくもどかしく感じる日が続きました。それ以前に子供欲しくない彼氏と別れて子供ほしいって言ってた旦那と結婚したのに、人工しないって何なんだよって思ってました。
私は正直いまだに思っていますが、私は子供が欲しくて、別に「夫」はいらないんですよ笑。なので意味不明なことを言ってきたらいくらでもすぐ別れるつもりで生きてます、世間体だけで結婚してます。
なので、プップさんもそんな男やめて別の男と再婚するか、デキ婚したらいいと思います。
まあそれは行き過ぎだとしても、何がほしいか、ですよね。プップさんだけじゃなく、夫さんにも言いたいんですけど。仲良し夫婦でいいのか、仲良し三人家族なのか。ゆっくり話してみたらいいと思います。なんかそういう男性って話し合いしてくれるイメージありませんけど。
あとは、疲れているなら、トイレで出して!私が婦人科で入れる、または自分でトイレでスポイトで入れる。って言ってやるとか。
本当に欲しいのであれば、1人で育てる気でいったほうがいいと思います。戸籍上2人でも育児に参加しない男なんてザラなんですから。経済的にも自立できるようにして。夫はたまに手伝ってくれる人って気分で生きた方が幸せ。意志が通じて、心の底から信じ合える人って思ってると裏切られる。子供って一大事すら疲れてるーで、ほっとかれるの悲しい。
ただ、赤ちゃんは授かりものです。頑張ったから授かれるものではありません。そこだけは努力でなんともならない人もいますから、夫は自分の意思で結婚したけど、赤ちゃんは呼んでも来ないときもあります。

• ラッシー

ラッシー

すごく心にささることばかりです。
    1人ではほぼ毎日やってるのになんでって思うこと多々あるし私ってなんなの?って今朝もラインで言いました。

• 3月28日
ポン子ちゃん

私も妊活中はそんな感じでした。1年以上病院いってエコーで排卵チェックしてもらい、毎日基礎体温計っても、主人は眠たいや今日見たいテレビがあるから明日にしてと…。明日じゃあかんねん!今日やねん!って泣きながらお願いした事もあります。きっと向こうからしたら義務化されるのが嫌なんだろうけど、私は35歳過ぎてたので焦っていました。
やはり辛い思いをするのは女性だと思います。私は泣きながらお願いした時に子供を宿ました。ストレスは妊活によくないと言いますがそんなの無理ですよね。とりあえず排卵日前後はタイミングとるので大変だと思うのでその他の日だけでも美味しいものとか食べてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

• ラッシー

ラッシー

ほんとストレスはよくないって言いますけど、無理に決まってます。なにも考えないことなんてできないですもん。病院に行くのもストレスなんですよ。旦那はポン子ちゃんさんの旦那さんと一緒で今日は疲れてるから。その一言。疲れてるから何?って感じです。こっちだって疲れてるのに電車に乗って病院に行って毎朝基礎体温計ってなんで女ばっかりこんな頑張らないといけないの?って。
    そして今日は仲良くしたいなってほぼ毎日言って。言うのも嫌だし言わなくてもしてほしいし。なんか色々とごめんなさい。

• 3月28日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

毎日基礎体温を測るこちらとしては毎日考えてますよね。私も仕事の勤務地が遠いのでそこから急いで帰ってきて、幸い家から近い夜間空いてる不妊治療センターに通っていました。待ち時間の長い病院行って帰ってきて料理して洗濯や掃除してこちらももちろんヘトヘト。なのに主人は疲れてるから無理とテレビを見ながらの返事。私って独りよがり?主人の子どもを欲しいと願ってるのに何故協力しないのだろう?ってイライラしましたね。

ほんとストレス溜まりますよね。言わなくてもわかって欲しいですよね。当たり前の感情ですよ。ご主人は自分の精子検査とかには協力してもらえましたか?うちは不機嫌な顔をして嫌々検査してもらえましたが。

• 3月28日
  • ラッシー

ラッシー

精子検査はやってないです。
    前の彼女との間に赤ちゃんができた事があると聞いたので私が原因なのかなって思い言ってないです。

• 3月28日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そうなんですね。そこはデリケートな感じなんですね。出来れば1度ご主人と病院に行くのがいいと思いますが、協力してもらえないかな?参考になるコメントじゃなくすみません💦

• 3月28日
  • ラッシー

ラッシー

そうですよね。
    病院に一緒に行ってみてもらうのもいいですよね。もう少し頑張ってみてできなかったら行ってみたいと思います。

• 3月28日
はるか

妊活がストレスになると赤ちゃん来てくれなかったです。
ちょっと間あけようかなって思って旦那と旅行に行き、気持ちもリフレッシュした翌月妊娠発覚しました!
毎回リセットつらいですよね。
旦那さんももう少し協力してくれればいいのに。
お二人にお子さんきてくれますように!

• ラッシー

ラッシー

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    リフレッシュしたい気持ちもわかります。でも、そんな気になれず。
    旅行行きたくてもお金がどこにあるの?って言われて終わる。私ってなんなの?って思います。

• 3月28日
カルダモン

うちも同じです。旦那は妊娠について当然ながら中学生レベル😓
1回で出来てくれないとダメだ、あなたに原因がある!散々言われてタイミングの時は、疲れて出来ない。リセットしたらまたあなたに原因がある!

余りにも腹が立って殴り合いの喧嘩もして、子供なんかいらない離婚する!と言ったら反省したみたいです。

ほんとに腹が立つ事ばかりでしたよ😩1人で大泣きすることも沢山ありました、だけどそんな時は基礎体温もガタガタでしたしね。

旦那さんと一回じっくり話し合いをされた方がスッキリするかも知れませんよ。

まだ赤ちゃんは、来てくれませんし、病院にも行けてないですが、その喧嘩の後から喧嘩もしなくなり、仲良くなりました😊

• ラッシー

ラッシー

そうなんですね。うちはまだ殴り合いまではいきませんが、内心離婚した方がいいのかなって思います。
    ちゃんと話し合わないとだめですね。

• 3月28日
  • カルダモン

カルダモン

話し合いは、大事だと思います!夫婦の子供なのにどちらか一方が頑張るなんて変ですもん。やっぱりご主人の協力は不可欠です。

あまり思い悩まないでくださいね🌷

• 3月28日
  • ラッシー

ラッシー

ありがとうございます。

• 3月28日