※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎時の挨拶について、顔見知りのみ挨拶するのが正解です。

明るい性格のママさん教えてください!
幼稚園の送迎の時にどこまで挨拶しますか?
①園につく。知らないママパパさんいてもすれ違ったら「おはようございます」と挨拶する。
②園につくまでの道のり、知らないママパパさんいたらか頭おはようございます」と挨拶する。
③挨拶はしないで、すれ違った人全員に誰にでも会釈はする。
④挨拶は顔見知りのみ

どのパターンが正解なのか、教えてください!😭

コメント

ママり

幼稚園の送迎と思われる人には園の中でも外でも全員におはようございますって挨拶してますー!!
近隣住民と思われる人にも挨拶します。

猛ダッシュしててそれどころじゃない人とか、深々と帽子かぶってシャットアウトしてる感強い人には声かけませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たまに挨拶してくれるママさんがいるんですが、素晴らしいと思います😊中々マネはできませんが💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

①②ですかね!
幼稚園の近所の方や幼稚園関係、送迎ぽい方には挨拶しています😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素晴らしいですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

明るい性格?ではない人見知りな私ですが、すれ違う人には全員、笑顔で明るく挨拶します☺️
①.②ですかね。
園の人じゃなくても犬の散歩してたりする人にもします。

朝、登園で子どもが大泣きしてたり、大変そうな人には声掛けるのはやめてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日