※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

旦那が教員で忙しく、ゴールデンウィークの旅行が中止になり、家族の時間が取れずストレスを感じているママさん。教員の働き方に疑問を持ち、労働改革を望んでいます。

旦那さんが都道府県立・公立中学校または高校の教員のママさんいらっしゃいますか?今年のゴールデンウィーク、部活動の予定が入ってしまって旅行の予定がパーになりめちゃくちゃモヤモヤしてます😑💭
旦那さんがうちと同じように部活動で忙しい方、ゴールデンウィークはお出かけされますか?教員ってこんなにも旅行とか行けないものなんですか?😩

子どもが産まれて初めての連休だし、近場でいいからウェルカムベビーの宿とか泊まりたかったのに…正直、自分の子どもとの時間が取れないのに土日も祝日も他人の子どもたちの面倒みなきゃいけないって考えると時々めちゃくちゃしんどくなります。
いい加減外部コーチ雇うなり何なりで対策して欲しい気持ちしかありません。
だからなり手もいなくなるんだろうなーと思います。お給料ズバ抜けて良いとも言い難いし、その癖サビ残パワハラの温床、休日出勤、持ち帰り残業…部活動だって経験のないところに突っ込まれるのなんてザラだし、経験ないのに危ないことさせられるし。こっちまで疲れてきちゃいます。
早く労働改革起きないかなーと思います。給料めちゃくちゃもらえるとか、休みの日の部活動は外部コーチに任せるとか、とにかく仕事減らして家族との時間作らせろーとしか思えません。

私は民間勤めで育休中ですが、お給料は旦那より低いけど休みは安定してるし残業したらした分だけ支給されるし多少の人間関係のいざこざはあれどパワハラはないし、何より子持ちに理解があるのでまだやりやすい方です。
教員ってなんで子持ちに優しくないんでしょうね。他人の子どもたちを見る仕事なのに。
愚痴ですみません。こんなことばかりで家族の危機です。つらい。

コメント

けけたん

教員ではありませんが、他の子どもをみるなら自分の子を見て遊んでよ!って気持ちになるのめっちゃわかります😂😂
仕方がないとわかっている部分もありますが、他の子より自分の子やろ!って思ってしまいます。