※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
お出かけ

最近地下鉄やエレベーターで知らない方に触られたり、ベビーカーを見られたりして困っています。寝ている赤ちゃんを起こされたりもしました。

最近初めて地下鉄に乗ったり、ベビーカーでお出かけしたのですが、知らないご年配の方が触ってきたりとかって、あるあるですか??

エレベーター乗ってる時もですし、ベビーカーにサンシェード付けているのですが、それをめくって見ようとする方とかもいて…寝てたのに起きちゃったりとかあったので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います💦

私の子供の時もでしたし、コロナ禍を経た今もママ友の子供(生後7ヶ月)もそうやって触られるみたいです🥲

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

足触ったりとかもあって😭
    触っていい?って言われたからと言っていいかと言われると…となりますが、、

• 4月19日
そら

(主に)おばあちゃんあるあるかなと思います😅
私は以前抱っこしてる子の頭をエレベーター内で触られたり、触られはしなかったけどベビーカーの中をわざわざ覗き込まれたり(どちらもおばあちゃん)等ありました💦
抱っこなら辛うじて避けられることもあるけど、ベビーカーだと咄嗟に避けられないし子どももびっくりしちゃうしほんとやめて欲しいですよね、、

• きたつ

きたつ

スーパーとかも週一で旦那いる日に1人で行ったりや、家族で行ったりで2人きりで遠出が初めてで色々驚きました😢

まだ人見知りとかないのでいいですが、人見知り始まってギャン泣きとかされちゃうと疲れますよね、、

• 4月19日
  • そら

そら

旦那さんや家族がいると夫婦間で会話とかしてれば話しかける隙がないのか声掛けらないですが、自分1人の時って言葉は悪いですが狙われやすいところあるなって思います💧

外出時は基本おばあちゃんとは目を合わせない、早足で通り過ぎるようにしています。あとは抱っこしている時限定にはなりますが、フード付きの上着や抱っこ紐ケープなどを用い、話しかけられた瞬間に予防のため頭を覆っています😂
    触られたら帰ったら速攻除菌シートで拭き、何なら服も着替えさせてます!笑
    抱っこ紐ケープは足元を常に覆っておけるので、ベビーカーでも足は必ず守れます✨️

• 4月19日
🍒💕

あるあるだと思います💦めちゃくちゃ嫌ですよね。
私はもう「人見知りで泣いちゃうので〜!」とか「いま風邪ひいてるので病院帰りですー!」とさっと避けます。

• きたつ

きたつ

病院帰りです使わせていただきます!!

可愛いって見てくれて嬉しいですけど、触ったり娘の睡眠をやめさせてまではしなくていいかなと思ってしまいます😭

• 4月19日