※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

突然付き添い入院しました。1歳9ヶ月の子供と一緒で、親の食事や過ごし方について教えてください。

突然付き添い入院になりました。1歳9ヶ月です。
急いで夫に色んなものを持ってきてもらったのですが、いくつか気になることがあるので、過去に付き添い入院された方教えてください。

〇親のご飯は何を買ってこられましたか?
〇子どもがご飯を食べる時間に一緒に食べましたか?
朝子どもがご飯抜きだったので、親も食べずにいます。
(欲しがるかと思って)
〇入院の間はどんなふうに過ごしていましたか?
親も子供も。

よろしくお願いします。

コメント

さらい

売店で買った
一緒に食べたり食べなかったり
テレビ、DVD お絵描きしたり

ママさん

よく付き添い入院をしているので、参考になれば…親のご飯はレトルトご飯、カップ麺、チルドのハンバーグとかチキンナゲットなど、野菜はチルドのごぼうサラダとかひじき煮とかを何個か買って持って行ってます!あと朝ごはん用のパンも何個か持って行ってました。
チルド系の野菜、おかずは賞味期限が比較的長いので助かってます!
あとフタ付きのタッパが一つあるとチンをする時に便利ですよ!

あとご飯は子どもが食べ終わった後に食べることが多かったです。
その方がゆっくり食べれました💦私が食べてる間は遊ばせたりテレビを見せたりしています。
また、子ども抜きの時は食べず、検査や手術に行ってる間に食べてました。

過ごし方としては、安静であればプレイルームからおもちゃを借りてベットで遊ばせたり、DVDを見せたりで、制限がなければ病棟をお散歩したり、プレイルームに行っていました。
親は携帯いじったり、なかなか夜寝れないので、子どもとお昼寝したりとかですかね。

長くなってしまいすみません。
付き添い入院は結構疲れるので休める時休んでくださいね。