※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園後の疲れによる不機嫌、最初だけでしょうか?体力的な問題でずっと続く可能性もありますか?同じ経験をしたお子さんいますか?

幼稚園後の疲れによる不機嫌…最初だけだったりします?
ずっと続く子もいるんですかね😂

満3歳で今月から幼稚園行き始めました。
幼稚園自体は楽しんで行ってるのですが、
帰宅後遊び疲れていて不機嫌です💦

これまでは12時ごろから寝ていましたが
14時に終わるので帰宅後15時ごろからと遅めにお昼寝することになり、
疲れと眠気でイヤイヤがひどいです💦

お昼寝も17時〜18時まで寝てしまい(もっと早く起きてほしい)、起きても寝足りないのかめちゃくちゃ不機嫌です😂

これって幼稚園に慣れてなくて何かしらストレスがあるからで、最初だけでしょうか…
それとも体力的な問題だったら、体力つくまでずっと続くんでしょうか…😂

同じような感じだったお子さんいますか?😂

コメント

もも太郎

うちは、
上の子は入園当初はとくになく、行き渋りもなかったけど、夏休み明けくらいから反抗期による不機嫌、癇癪が一時的にありました

下の子は行き渋り、帰宅後の不機嫌はしばらく続きました😂行き渋りは1ヶ月ほどでおさまったけど、帰宅後の不機嫌は夏休みくらいまで続いたし、休み明けは運動会の練習が始まったためまた再発しましたw

• ママリ

ママリ

子どもによっては不機嫌長く続く子もいるんですね😂
    夏休みまであるかと思うとしんどいです🤣
    運動会練習とかいろんな要因でまた始まることもあるんですね😳子ども難しすぎます笑

ありがとうございました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちは不機嫌は最初の方(1学期)だけでした。

休み明けや運動会の練習など始まるとちょこちょこ幼稚園行きたくないとはな離がちでしたが手に負えない程では無く。

• ママリ

ママリ

一学期だけでも続くと思うと長いですね😂
    あとは長期休み明けはやはり渋るんですね💦
    運動会練習はなんなんでしょう、疲れやストレス溜まるんですかね💦

早く不機嫌終わってくれたらと思います😂

ありがとうございました!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みだけではなく、ゴールデンウィークとか土日挟んだりしただけでも言いがちでした笑

行きたく無いとは言ってても行ってしまえば幼稚園楽しかったとも言ってたのですが、運動会の時期は毎日慣れない疲れる練習ばかりで、行きたく無い疲れた幼稚園全然楽しくないとよく言ってました😂

うちの子は冬に突然幼稚園早く行きたいなー幼稚園楽しいになったのでそれからは平和でした😌
    早く不機嫌落ち着くといいですね✨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

土日挟むだけでもですか💦💦難しい😂

運動会練習は子どもにはキツイんですねね

うちはすでに幼稚園楽しい、早く行きたい、ではあるんですが帰宅後の不機嫌はなぜかあって😂
    本当なら早く終わるといいです😂
    ありがとうございます!!

• 4月19日