※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊活

検査薬を使ったら、時間が経ってから薄い線が出たのですが、蒸発線なのか不安です。リセットして数日後に再検査する方が良いでしょうか?

すみません、先ほど質問した者です。

クリアブルーを使ったのですが、検査薬を何気なくもう一度みたら、ものすごーく薄い線がありました。
検査してから10分で判定するように書いてあったので、検査してから20分〜30分はたっているかと思うのですが、これは蒸発線なのでしょうか?

以前も何回か検査薬を使用しましたが、時間が経過してもずっと真っ白だったので。。。

先ほどのアドバイス通り、リセットしなければ数日してもう一度検査してみる方が良いですよね?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぼぶちあ

蒸発線はグレーっぽいですよ。
でも可能性はゼロじゃないので、また数日後に検査してみましょー♪
妊娠してるといいですね☆

• ともみ

ともみ

お返事ありがとうございます!
    本当にうっーすーい線なので、違うかなぁとも思いますが…
    リセットしなければ、また検査薬を使用してみます!

• 3月28日
三姉妹まま

クリアブルーは蒸発線出るタイプの検査薬なので何とも言い難いですね(・・;
生理が来なければまた検査してみるのが1番かと思います。
授かってますように!

• ともみ

ともみ

やはり蒸発線が出るタイプの検査薬なんですね(>_<)

生理がこない場合は、次は違う検査薬で検査してみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月28日
けだま

一人目の時に、そんな感じで妊娠してました(^_^)

• ともみ

ともみ

あれからネットで調べていて、やはり蒸発線の可能性だったのだなぁ…と諦めつつありましま…。
    妊娠されていた方がいらっしゃると少し希望を持ってしまいます(>_<)
    リセットしなければ、やはり再度検査してみます!

• 3月28日
  • けだま

けだま

私の場合、1時間以上たってから気付きました。目を細めてやっと見えるぐらいの薄さでした。妊娠してるといいですね(^_^)

• 3月28日
  • ともみ

ともみ

ありがとうございます!
    1時間ですか??
    私も一瞬みて、アレ?と思ってよく見たら薄い線だったので…

ちなみに、その時は生理予定日前でしたか?後でしたか?

• 3月28日
  • けだま

けだま

予定日の1日前くらいだったと思います。(^_^)

• 3月28日
  • ともみ

ともみ

ありがとうございます!
    1日前だったのですね!
    日曜日にピンクのオリモノがちょっと出たのですが、それからリセットするわけでもなく、モヤモヤしています( ̄◇ ̄;)

体温を見つつ再度検査してみます!

• 3月28日