※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園基準について相談です。子供が微熱や症状を抱えている場合、どうすればいいか悩んでいます。保育園に行かせるべきか、休ませるべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

至急です。保育園の登園についてです。

現在慣らし保育中ですが、4月の初週に双子がインフルA型に罹り、インフル自体が治った後も、咳と鼻水、保育園で疲れてくると?午後に微熱が出る症状が長引いています。朝は全くの平熱で36度台です。
昨日は帰宅後に通院もしましたがコロナやインフル、RSなどの感染症は陰性、小児科の先生は熱がなければ保育園は特に休ませる必要はない、とのことでした。

私自身は、朝の時点で熱がないのに、慣らす期間に休ませてしまうことに抵抗があります。子供達も保育園を楽しみにしています。
登園の基準も37.5度以上はお休みということ以外は特に決まりはありませんが、初めての保育園生活なのでどこまでが許容される範囲なのかわかりません。先生たちも休ませてほしそうな雰囲気は出しますが、はっきりとは言ってくれません。

皆さんだったらこのような状況でどうされますか?
お休み?午前中だけなど短時間行かせる?フルで行かせてしまう?

批判等は控えていただきたいです。

コメント

せな

小さい子は午後に向けて体温上がりやすいって言いますし、気にせず行かせます😊
仕事が調整できるのなら、早めにお迎え行ったりもしますが、そうでないのなら普通にフルで行かせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    本日は無事元気に登園しました、ご意見大変参考になりました😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育期間なら、私もとりあえず登園させますね!
まぁ確かに一度ガッツリ休んで治してもいいかもしれませんが、今がまだ慣らし保育期間ならこれから他にも風邪やら何やらもらって体調崩すと思うので、本人が元気で平熱ならそういう日は行かせた方がいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    本日は無事元気に登園しました、土日もあるのでそこでしっかり休ませようと思います。ご意見大変参考になりました😆

• 4月19日