※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那からの不快なメールに困惑。子供のために会いたくないけど、会わせるべきか悩む。距離や運転の問題もあり、気持ちが複雑。

離婚して公正証書で養育費の取り決めをして3年経ちました。今日こどもの誕生日でユニバに行きました。私は元旦那とは二度と会いたくないくらいの気持ちですが、こどものために我慢して行っています。今日誕生日なのに、私の態度が気に入らないからとキレて帰ると帰りかけこどもが大泣きして追いかけて私もこどものために引き留めました。渋々戻ってなんとか夕方まで過ごし帰宅。元旦那から不快なメールが送られてきました。「今日は貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。◯◯ちゃんに会えて、私は楽しかったです。また3ヶ月後くらいを目処に◯◯ちゃんが会いたいって言えばよろしくお願いします。後、ふりでもいいので私に対して普通に振る舞った方がいいと思います。◯◯ちゃんが気の毒なくらい気をつかっていたので。ご検討いただけますと幸いです。」これに対して私が、いつも通りしています、こどもはパパと久々に会うのでどう接していいのか分からないだけです」と返事をしたら「そんなわけないと思いますよ。誰が見てもわかると思いますが。あれで普通なんですね。ご検討いただけないとのことで承知しました。残念です。また今日のような事が起きても悪しからず。」ときました。嫌いすぎて震えるくらい感情でもう2度と会いたくありませんが、こどもが会いたがります。もう6歳なのでそろそろ2人で会わせようと思っていますが、元旦那は関東在住で私たちは関西です。また車の運転も元旦那はできないので、合わせるタイミングや場所がかなり限られます。養育費を捨てても私は会いたくないし本当はこどもも会わせたくないけれど、会わせないとこどもに影響が出るだろうしとモヤモヤして気分悪くなって寝られません…

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

嫌な言い方しますね😅
仮にそれを言うにしても、普通に言ってくれたらまだいいのに💦
今日はごめんねー、こっちもだけどお互い気を遣った感じになっちゃったかな🙇‍♀️
みたいに…
うちは小さい時は会ってたけど、向こうも子供も何にも言わなくなってもう何年も会ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快ですよね、そういうやつなんです。お子さん男の子ですか?女の子ですか?うちは男の子で会いたがるので…養育費は受け取られてますか?もう別にいっかなぁと思うのですが、9万受け取ってるので急に無くなるとなぁとも、あとはやはりこどもを会わせないといけないのは今後の人生で何よりの苦痛ですね…

• 4月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

女の子です😌
    本当に言い方で全然違いますよね💦
    養育費9万は大きいですね

• 4月19日
ママリ

変なメール🤪笑
なにその文章wって感じですね
私も嫌いな元旦那、一緒に行動する事はないですが送り迎えで会うのすら無理です🤣

子供も察しているんじゃないかな?💦
私ならしばらく何もアクション起こさず、子供が会いたいと言い出したら渋々子供だけで合わせますかねぇ💦
私は近くをフラフラします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは遠方なので日常で会う事はないんですが、あったらどんな対応されるんですか?養育費は受け取られてますか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私は会っても一言も会話しないです💦
    よろしくね。何時に送りにくる?

くらいです!!
    話しかけてきたらそうなんだ~って返すくらいで向こうも私が嫌いなの態度で分かってるので必要最低限の事しか話して来ないです

養育費は私も役場で取り決めしたので今のところ毎月ちゃんと振り込まれてますよ✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正役場で決めた金額って勝手に変えたらダメですよね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねてすみません。私はLINEで繋がってるのが嫌で切りたく必要最低限のショートメールだけで済ませたいのですが、どうされてますか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

勝手に変えられないですよー💦
    双方の合意なんで😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私はLINEで連絡とってます!
    それはどちらでもいいんじゃないですか❓😌

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと精神的に異常がある人(ほぼ発達障害)なので、メールも思い込みで執拗に送ってくるんですよね。もう離婚してるので話すことなんてないのに…でもLINEは繋がっておきたいと気持ち悪くて。。

• 4月19日