※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入検討中です。安全基準についてR129がいいですか?R44でも充分だと思いますか?

車が2台あり、チャイルドシート2つめを購入検討中です。
私の車にはコンビのクルムーブ(R129)が付いています。
夫の車用を購入したいのですが、安いのでいいかなと検索すると安全基準が書いてなかったりR44だったりします。高くてもR129がいいですか?安いのでも充分だと思いますか?

*保育園の送り迎えなど、送迎車が異なるために購入するため、付け替えるはなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも車2台です😊
旦那の車のものは主に保育園の送迎で使うだけなので安めの物をつけてます!安全基準を満たしてないものって売ってるんですかね?💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ネットだとR129は安くても5万くらいはして、1〜3万だと安全基準満たしていないものが出てきます。実際にトイザらスでもR44が安く売られているの見たことあります。
    遠出の時にR129に乗せれば、2台目は安くていいですかね!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎だけならそんなに気にしないですけど、私はとりあえず有名なメーカーの物の中から安い物買いました😅

• 4月19日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私もそうしてみます!!

• 4月19日
げっそー

R129がなかった時代なのでR44の同じ物2つ付けてました!
新生児の頃からだったので同じ方が赤ちゃんも安心するかなと思ったのと操作方法違うと面倒かなと思ったので😅
しかも安いやつだったので2つ買いました👌

• 🦖👶✨

🦖👶✨

R44でも充分ですよね🤔それで探してみます!

• 4月19日
ちゃむ

R44かは分かりませんが私もお下がりの使ったり、中古使ってるので完全基準は低いと思います💦
私なら安い方買っちゃいます💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お下がりでまわしていたらR129じゃない人も結構いそうですよね🤔休みもの見てみます。

• 4月19日