※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

育児で孤独で我慢ばかり。風邪でライブも桜も行けず、仕事復帰も危ぶまれる。旦那の体調不良にイライラ。運が悪いと感じ、不満が募る。

すみません聞いてくださる方だけでいいので、聞いて欲しいです。長くなりますが😓体調も悪くてただ弱音を吐き出したくなってしまって😭

育児ってなんでこんなに孤独で、自分ばっかり我慢させられるんでしょうか。

私はいつも我慢ばっかりしてきて、妊娠してる時も色々我慢することあったし出産してからも体調崩したりして自分のやりたい事もできずに我慢ばっかりして、ひたすら孤独な育児してるなーって感じます。なんで私1人なんだろうって。

出産で行けなかったライブも、やっと今年は行ける!!(旦那が子供みてくれるって言ってたので)…って時に、
結構ひどめの風邪。旦那から始まり子供に移り、いま私にきました😭
旦那はいまだに咳が治りきってないし、子供はもう6日間くらい熱が上がったり下がったり繰り返して咳も鼻水もひどい。今また上がってます。病院行って薬は飲ませてますが効いてないようで…(再度受診します)そして私、、喉の違和感から始まって、今はもう喉が激痛でつばも飲めないし寝られないくらいほんとに激痛です。
明日、娘も一緒に検査しに行くんですけど怖いです😭

旦那はただの風邪って言われてたみたいだけど、ほんとはコロナとかなんかの感染症だったんじゃ?と思ったり。

私が出産した時も旦那が風邪引いてて、その時もただの風邪って言われてたらしいんですが、出産後の入院中に私がコロナにかかりました😢隔離されて母子同室で全部1人でやって、赤ちゃん預けることも出来なくてお風呂も入れずもうヘトヘトで地獄でした。あの時の旦那の風邪がコロナだったんじゃないかっていまだに思ってます。分かりませんが…
なんでいつもタイミング悪い時にばっかり私が風邪をもらってしまうのか😭

今回はコロナになった時よりもとにかく喉が激痛です。
ライブも行けなくなるかもしれないし、ちょうど今見頃の桜も見に行けずに終わりそうです。
そのまま私は仕事復帰…育休最後の楽しみもなくなります。なんでなの。何だったんだろう、今まで頑張って来たこと。

旦那が風邪ひいたり体調崩す時は仕事休んで何もせずずっと寝て、その間も私が家事も子供のことも全部やって、それで済む旦那にイライラします。
私が体調崩してる時は育児を休むことが出来ないのに。
仕事してるから仕方ないし風邪も好きでなる訳でもないし、なんとも言えないのがまた悲しいです。

旦那が出張でいない時に限って子供がまた高熱出て何日も寝られずにずっと看病して、旦那が帰ってくると不思議と熱も落ち着いてみたり。

ほんとになんなんですかねぇ?😭
私なんか悪いことしたっけ?って思うくらい良い事ないし、いい事あってもそのタイミングで悪いことが起きて台無しになる。
旦那はそういう経験してないのが腹が立ってしまって、そんな自分も嫌になります。

まぁ…私は元々こういう人生なんだなーって少しは諦めもついてきましたが…

結婚して妊娠してからほんとに毎日が孤独。頑張ってるのにいっぱい我慢してる。

いつか旦那おいて思いっきり遊びに行ってやる😤


最後までありがとうございました😅
少しでも共感してくれる方がいればコメントくれたら嬉しいです🥹

皆さんも毎日育児お疲れ様です、頑張りましょう😭

コメント

み

首が取れるほど頷いて読んでました。。妊娠中からずっと旦那は飲みに行ったり、産まれた10分後に友達と遊びに行きました。今はバカみたいに怒ったので無くなりましたが、ずっと忘れません
パパは遊びに行く時ひとりでぴゃーっと一人で行くのにこっちは遊ぶ時絶対に子も一緒。すごく気を使うし人が多いところは怖いし泣いたら、オムツ替えスペースあるかな?と素直に楽しめません。
熱が出ても子供の育児プラス家事、辛いです。旦那はグースカ寝てるのにこっちはフラフラになりながら授乳に家事、子供2人いたっけ???

育児は休めないし自由も効かないし本当に孤独で寂しくて悲しくてもうヤダこんな人生って思います
けどネットでお母さんが子供とずっと居られる期間は7年って見た事があります
7年、長いような短いような。落ち着く頃には友達が忙しいかな。と思ったりしましたが我が子はどんな時でも味方でいてくれるな、と思います。笑顔を見てるとこの笑顔7年かぁ、くそばばあとか言われるんかぁ、と思うと今いっぱいくっついちゃおー!とか思うようになりました笑
まだ風邪引いてるし具合悪いしで旦那は飯食って寝るだけ。ムカつきますがその分息子とラブラブタイムが伸びた、と思いながら生活してますっ!

  • み

    そして毎日の育児お疲れ様です。
    たくさんの我慢と孤独に耐えている母強しです。尊敬します😭

    • 4月19日