※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がお風呂でお腹が痛いと言っています。痛そうな様子はないが立ち上がれないことも。便秘気味だったが薬を飲んでいる。同じ経験の方いますか?小児内科を再度受診すべきか悩んでいます。

3歳の子供がお風呂に入るとお腹が痛いと言ってきます。
お風呂入ってすぐというよりは湯船に入っている時から、脱衣所で体を拭いて髪乾かして着替え終わってしばらくの20分くらいでしょうか。気づいたら痛そうにしてる素振りはないのですが、痛いと言ってる時は立ち上がれないようでゴロンと横になってます。
お風呂が嫌いなわけでも毎日いたいわけでもないのですがここ1ヶ月ほど頻繁に続いているので気になります。
便秘気味だったのでうんちかな?と思ってたのですが、内科でその旨を話し薬をもらっていてうんちは出ています。

同じような方いらっしゃいませんか?
受診するならもう一度小児内科でいいんでしょうか...
毎日でもないのでどのタイミングで行くかもわからなくて便秘の薬が終わるまで...と様子を見てしまいましたがかわいそうで...

コメント

はじめてのママリ🔰

うずくまるぐらいならもう一度小児科で診てもらった方が安心だと思います😳💦

あとは腹痛の様子を記録しておくのもいいと思います。
痛みは何日間隔か、直前に食べた物(または空腹時)、便が出てから何日後か、お腹のどの部分が痛いのかなど...
あとは腹痛はストレスによる場合もあるので、思い当たることはないかなど🤔

家庭内で分かる範囲で記録していると診察時にも役に立つと思います😊