※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半ぐらいの子どもが食事を嫌がるのは普通ですか?それとも食事を楽しんで食べる子が多いですか?

1歳半ぐらいでなかなかご飯食べてくれないってあるあるなんでしょうか?
それともじっと座っておいしそうにもぐもぐ食事する子の方が多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子によるとは思います🥲
うちは偏食始まってからぜーんぜん食べません!

ママリ

元保育士です🙆🏻‍♀️
子によるのでなんとも言えませんが、飽きちゃって食べないで立ち上がったり残したりは別に珍しいことではないです🤔
ただ2歳クラスに近づくにつれて食事中に出歩く子は1.2人いるかいないかくらいですかね!

息子は自宅保育ですが、
ベビーチェアにベルトがついてるものにずっと座らせていたので、ベルトなしの椅子に座っても、立てないって認識がある+食に興味があるので座ってもぐもぐ食事ができています🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私の周り(我が子、ママ友、親戚)ではたまたまなのか、じっと座って食べるタイプの子がほとんどです😃
ただママリでもよく悩みをみますし、食べてくれない子もたくさんいそうです🤔