※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳児と0歳児を大人2人が飛行機で2席で抱っこするのは厳しいでしょうか。同じ経験の方のアドバイスをお聞きしたいです。

大人2人、2歳児、0歳児で飛行機に乗る際、座席2席は厳しいでしょうか。

今年家族で初めて旅行することになり、飛行機では子ども2人を大人がそれぞれ膝抱きする予定です。(2時間半ほど)
酸素マスク数の関係で隣同士には座れず、通路をはさんで並びの列の席をとったのですが、徐々に心配になってきました、、。
2歳児の体重は12キロほど。費用を抑えたくてどうしても2席でいきたいのですが、無謀でしょうか😂

実際に同じような状況だった方がいらっしゃれば、お話お聞きしたいです。

コメント

mnmyn

大変だとは思いますが、無謀ではないと思います🙂
私1人で息子と飛行機に乗ることが今まで何度もありましたが、0歳でも1歳でも2歳でもなんとかなりました😂笑
隣の席が空いていたらラッキーですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲安心しました!
    ほんと、隣が空いていることを願います🤣

• 4月19日
よーけ

去年の12月に海外に行くのに飛行機利用しました!
大人2人と2歳と1歳でした!

航空会社によるのかわかりませんが、私が利用したアシアナ航空は、満2歳から1つの座席をとるようにとのことでした😭
私も席なんかいらないのに〜と思っていましたが、なんだかんだ席があって助かりました🥹
機内食がでたので、二人抱っこしてだと食べれなかったのでなんだかんだ高かったけどよかったです😌
でもなかったらなかったでなんとかなったかもしれませんが!!🤣🤣子供の運賃だけで3、4万円くらいしたので、払わなくていいのなら節約したかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    海外だと座席の決まりが違うんですね!3~4万痛いですね🤣でも長時間だろうし、快適に過ごせたなら座席ありいいですね😊

• 4月19日
ママ

大人2人、2歳児、0歳児で約3時間のフライトを2席で旅行したことがあります!☺️
15kgと9.8kgで運良く隣の席、バシネットを付けてもらえる席が取れたので1時間ほどはバシネットで過ごしましたが、それ以外は膝に座らせてました💡
通路はさんだ隣ならお子さんもそこまで嫌がることはないのかなと思います💡
上の子はアマプラをダウンロードして見せていたのでほとんど動かず、下の子もおもちゃで遊んでたり寝たりでそこまで大変ではなかったです✨

念のため上の子はチェアベルトを大人に着けた状態で座らせてました!
あとは事前に周りの方に「子どもがうるさくするかもしれないのでご迷惑をおかけしたらすみません。」と一言声を掛けさせてもらいましたが、皆さん笑顔で「大丈夫ですよ〜」と言っていただけたので、時々お喋りしても見守ってくださってる雰囲気でした☺️
一言あるのとないのとでは相手方の気持ちも変わると思うので、声掛けは有効かなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    9.8kgでもバシネット乗れるのですね!
    上のお子さんも下のお子さんも何ておりこうな😭
    アマプラとベルトと声かけも、とても参考になります!対策を徹底し、ぐずらせないよう頑張りたいと思います😁

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

2歳半で羽田から新千歳まで席なしで行ったことあります!
私は妊娠7ヶ月だったので私の上には座れずずっと夫の上に座ってました!
全然いけてましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2歳半のお子さんでもいけたんですね🥺とても心強いお話!ありがとうございます😊

• 4月19日
8300

他の方がコメントしていましたが、バシネットは10kg未満で使用可能です。座席アレンジが可能かどうか、チェックインの際に相談してみると良いと思います。
もし沖縄路線などですと、既に他の方が確保してる可能性は高いですが😂
バシネットの座席列は酸素マスクも多いので💦💡

2歳児さんなら、膝抱きで問題ないと思いますし、機内をお散歩させてもらって時間を過ごしても良いと思います◎
隣が全て空席なら、酸素マスクの条件があっても、3席並びの席に4人とも座ることも可能なので、そうなったら1番有難いですよね😅💓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    バシネット、早めにチェックインして問い合わせたいと思います🥺
    空席なら並んで座れるんですか!それなら最高ですね😍当日まで空くよう願います🙏

• 4月21日