※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
妊娠・出産

破水して入院中で促進剤を悩んでいます。入院期間が長くなれば費用も高くなるのか心配です。前回の出産は3時間で済んでお金が戻ってきたので、金銭面が不安です。

破水して出産の方入院費ってどのくらいてだったか教えて頂けますか😂?昨日の昼間から入院していてまだ陣痛こずです。促進剤使うか悩んでます。やっぱり入院伸びれば伸びるほど高くなりますよね?促進剤使うのもお金かかりますよね?
1人目が病院ついてからの3時間で出産だったのでむしろお金戻ってきました😂なので金銭面が不安です😭

コメント

み(。・ω・)ノ゙

私わ破水からはじまって促進剤をつかいました。市からでる42万+12万でした😂

4kidsまま

促進剤4日使って出産したんですが
入院期間1週間でお金は5万以内でしたよ👶

ちゅず

+16万でした:(;゙゚'ω゚'):

男の子のプレママ

東京都在住です。
破水→翌日陣痛来ず→翌々日錠剤促進剤→次の日点滴の促進剤で緊急帝王切開。
破水した日から入院で出産して退院まで11日間でした。
42万+12万で退院日支払いは12万でした。
差額ベッド代入れて。

coco-na

破水すると感染症の可能性が高くなるので、促進剤を使いました。
私は、破水してから1時間くらいで徐々に陣痛が来ましたが、陣痛の進みをみて促進剤を使うと説明されました。
お昼に破水して、その日の19時過ぎに出産だったので入院費は、普通分娩での費用だったと思います。促進剤の費用も加算されていたのかもしれないけど、そんなに高くなかったと思います。
入院日数が長くなると入院費も加算されますよね。病院によって費用の掛かり方も違うので看護師さんに聞いて納得した方が良いですよ。
不安を解消して、出産に臨んで下さいね。
頑張って下さい😆

ゆーあ♡

土曜の夜に破水・感染防ぐために薬服用
日曜朝から子宮口柔らかくする薬1時間に1錠を6回服用
月曜なかなか進まないのでお昼前に促進剤開始夕方出産

費用は42万+手出し4万程でした(*ˊ˘ˋ*)

私も38週で破水しました!!
もうすぐで可愛いベビーちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さい\( •̀ω•́ )/

deleted user

促進剤と吸引で+9万でした!
もうすぐですねー!ドキドキですね💓
頑張ってくださいっ(*´∨`*)

ぴっぴ

病院によってかなり差が出ると思います!
私は早朝破水して入院、丸1日飲む促進剤みたいなもので様子見、翌日朝バルーン、促進剤開始、途中無痛分娩(途中の3~4時間のみ)で42万+7万でした(*^^*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    書き忘れましたが吸引もしました!

    • 3月28日
みいちゃんまま


まとめての返信ですみません。
病院によって全然ちがくて驚きました。私の病院は市立の高いと有名な病院なので10万超えることは覚悟しときます😭🙏皆さんありがとうございました!