※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

新しい市立病院に移り、待ち時間が長いので食事をどうするか悩んでいます。検診前の暇つぶしや食事についてアドバイスをお願いします。


おはよございます♫
今日から
新しい市立病院に移ります。
電話での予約は出来ないので
待ち時間が長くなると予想してます😂


そこで
皆さんならご飯食べていきますか?
体重測定や尿検査もあるので
普段通っていた診療所は、近くて
すぐ見てもらえたので
食べないで通っていました(._.`)

しかし、朝ってお腹すきますよね笑
悩みどころ🤔

暇潰しもかねて
皆さんは、検診前どうしてるか
お聞きしたいです😍

コメント

奏音mama20

私は予約で行く時は軽く食べてます😊けど、初回の時は待ち時間長いのでがっつり食べていきました。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    がっつりですか!♡
    おなか空きますよね、、
    食べちゃおうかな、、笑

    • 3月28日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    それでいいと思います。食べないとお腹減ってお腹の子にも悪いので

    • 3月28日
deleted user

いつも気にせず食べてます٩( 'ω' )و
3食ちゃんと食べた方がいいと思います😭

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やはり
    食べたほうがいいですよね!
    尿糖が出るのが怖いんで
    悩んでました😅

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は空腹が続くと胃液吐いてしまうので絶対食べますね😭

    • 3月28日
まめた2902

私は検診ある時もがっつり食べて行ってました!
幸い尿糖も体重も大丈夫でした☆
総合病院だったので、予約していても3時間くらいかかることもあったので空腹だと辛いですね😅

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    私も食べちゃおうかな、、笑
    尿糖が出るのが怖いんで
    悩んでました(._.`)
    そうですよね、、
    4時間くらい待ちそう笑

    風邪が長引いてて
    ビタミン取るために
    CCレモンを旦那が買ってきて
    くれてるんですけど
    今はそれさえも飲むのを悩んでます笑

    • 3月28日
  • まめた2902

    まめた2902


    4時間は長くて大変ですね💦💦
    診察が何時からか分かりませんが、食べるなら早めのほうがいいかもしれませんね!!食後すぐは血糖値も変動しやすいので😱
    それかほかの方が仰るように何か持って行くのもいいかもしれませんね😄🎶CCレモン美味しいですよね!影響出るか…どうなんですかね😅💦

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

    • 3月28日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    朝一で行く予定ですが
    確か前回、分娩予約のためだけに
    訪れたとき
    それくらい待った気がするので、、笑

    おにぎりくらい
    食べていくことにしようかなと
    思っています!

    はい!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです♡

    回答ありがとうございます!

    • 3月28日
a r y

コンビニでおにぎりとか買って行ったらどうですか??🐥

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    そうですね!
    軽く食べて待つのもいいですよね!♡

    • 3月28日
みかっち

私は測ったあと休憩所で持参したおにぎり食べてます(笑)
でも、ケトンとか出ちゃうとダメなので少し食べてからの方がいいですね♪
私は一食抜くとすぐにケトンが出ちゃうので…

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ( ゚д゚)ハッ!
    その方法もあった、、笑
    ケトン?初めて聞きました😳
    おにぎりくらい
    食べていこうかな、、笑

    • 3月28日
  • みかっち

    みかっち

    ケトンは体が飢餓状態になってるかなってないかを見るものです!血液検査のみでわかるので血液検査無ければ食べちゃうかな(笑)
    私は毎回血液検査あるので特殊です(笑)

    • 3月28日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    そうなんですね!?
    血液検査が毎回あったら
    泣きそうです笑
    血液検査は無いので
    軽くおにぎり食べていきます!

    ありがとうございます!♡

    • 3月28日
deleted user

私も総合病院のため待ち時間ながいです😂
血液検査のとき以外は食べていってます!
ガッツリ食べても何も引っかかったことないですよ🙆✨

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ほんとですか?😳
    私も食べちゃおうかな笑
    今お腹なってて
    待てるか不安なんですよね笑

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すきますもん😂😂
    お腹すくと具合悪くなります(笑)

    • 3月28日
ゆーすん

1人目の時の産婦人科は予約がなく朝から診察開始時間まで順番待ちしてました(><)
毎回何も食べて行ってなくお腹がすいてどうしょうもない時は病院の売店でサンドイッチ買って食べてました(><)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    病院の売店という手もありますね!
    朝一で行く予定なんですが
    かなり待ちそうです(._.`)

    おにぎり1個たべて
    向こうでしんどかったら
    売店でまた買おうとおもいます!

    • 3月28日
もるる

私は妊娠糖尿病の診断でした。

普通に食べて超えてしまうならお子さんの為にも治療してもらった方が良いと思います😌
治療してもらっておかないと自分だけではなく、産まれてくるお子さんも巨大児や糖尿病、出産時の低血糖などのリスクがあるそうです😓

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    尿糖が出たことはないのですが
    検診前の食事に
    影響すると聞いたことあるので(._.`)

    • 3月28日
  • もるる

    もるる

    一回尿糖プラスになっただけだと高かったけど何かあった?って聞かれて終わってた気がします。里帰り予定だったせいか2回目もまた高いねって位であまり重要視されず放置、、、。切迫で入院した時にやっと治療してもらいました😅
    高いって言われた時は検尿の何分くらい前に食事とりましたって伝えるようにしてました🙂

    • 3月28日
deleted user

普通に食べていきます😊

私の行っている病院はすごく混むので
早くても3時間、長くて6時間はかかります😩💦

何時に行っても昼回るので...
11時以降の時は朝多めに食べてきて、
それより早い時はおにぎり作って
持参してお腹空いたら自販機スペースなどで食べてます。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ


    今回どれくらいかかるか
    予想できませんが
    食べて行ったほうがよさそうですね😥

    6時間は
    ゲロ吐きそうです(泣)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのためにも食べたほうがいいですよ〜😩💦

    いつも旦那が付いてきてくれますが、1人だと苦痛です(泣)

    • 3月28日