※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
住まい

旦那が自営を始めたばかりで、フラット35の親子リレーローンを組むことになりました。申し込み時に、親が名義人で保証人が旦那になる書類になっていて、親が80歳になったら旦那に引き継がれる形になるようです。親の名義の家になる可能性があります。団信は親の80歳までの事故で免除されますが、旦那に何かあった場合は支払いが続きます。

旦那が自営を始めたばかりで旦那だけだとローンを組むことが出来ず、フラット35の親子リレーローンを組むことになりそうです。
同居する訳では無いので支払いをするのは旦那で、親の名前を借りて収入を合算してローンを組むと説明を受けていたのですが、いざ今日申し込みをしようとすると、主契約のようなものが親の名前で保証人が旦那みたいな書類になっていました。
親が80歳になったら旦那に引き継がれる形になると…
当初の話では、旦那のローンに親の名前を足すと解釈していたのですが、そのようなローンの組み方ではないのでしょうか?
この場合、親の名義の家になるということでしょうか。
団信も、親が80歳までに何かあればローンは払わなくて良くなると言われましたが、その前にもし旦那に何かがあったら支払いは続けないといけないと言うことですよね。

同居じゃなくフラット35の親子リレーでローンを借りた方がいたらお話聞きたいです。😖

コメント

ママリ

親子リレーは親が書式上親が主契約者になります。
ローンに参加する以上、名義に親の名前も登録します。

そういうものです。