※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に通い始め、口の中が酸っぱいと言います。ストレスや胃の不調が原因か悩んでいます。受診した方がいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

子どもが口の中が酸っぱいと言います....

特に体調に問題はなく、毎日元気です。

4月から幼稚園に通い出したのでストレスで胃が荒れたりしてるのかな....などと思っているのですが、受診した方がいいのでしょうか?

親バカと思われるかもしれないのですが、かなり頭がよく色々と考えて発言したり行動ができるような子なので、いきなり新しい環境に入ったらそれはそれはかなりのストレスがかかっているだろうな....とは思っています。

同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです....

コメント

kkk

おいくつのお子さんですか??
うちの次男(3歳)がついこの間同じこと言っててきになりました!!
次男はインフルBになってて、解熱後から3日ほど朝から晩まで
口の中が酸っぱい
と何度も舌を触ったりお茶を飲んだり唾を吐きに洗面所にいったり...
どうしたのかなーと思ってたら突然ゆわなくなりました!!

参考にならずすみません🙇