※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近SNS疲れてきている方がいます。ADHD.ASDと診断されており、SNSで情報過多や孤独感を感じています。アプリを削除し、ログアウトした状態にしています。SNSをやめて良かったか、不便だったか悩んでいます。資格勉強や子どもとの時間を大切にしたいと考えています。

SNS疲れについて。
最近、産休クッキーの件や、ママチャリやなんか見ててしんどくなってきて…
それだけでなく、なんか普通にTwitter(X)見てたら情報が多すぎてしんどくなってきました。
ADHD.ASDと診断持ちです。

なのに気づいたらTwitter開いてて、自分に嫌気がさしてきました。
何かの通知が来たら、ついでインスタやTwitter見てしまい…Twitterが1番見てる時間長いです。

なのでアカウントはまだ消す勇気ないので、アプリを消して、ログアウトした状態にしました。

いつまで続けれるか分かりませんが、SNSやめてよかったなーとか、逆にやめて不便だなーって思ったこととかありますか?🙇

友達も数少ないので、ついつい寂しくて見ちゃうのかな…

資格の勉強したり、子どもとの時間を大事にしたいなと考えてますが、うまくいくのか…🥲

コメント

M

こんばんは!

わかります。私も最近疲れてきました😅
私は元々SNSやっていなかったのですが、子育ての事で色々情報得れたらなあと思い始めました。
でもマイナスな情報もすごく多いし、元々細かく丁寧な方ではないので、みなさんが子育てで利用してるグッズ等そんな重要に感じず、マイナスな情報が多く思えるようになりました😞

回答になっていませんが、SNS疲れの気持ちとても共感できたので思わずコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲
    そうですよね…😭いやほんとにそう思います💦
    マイナスな情報多くて疲れますよね( ; ; )
    動物だけとかだったら癒されるんだろうけど…
    自分はこんな意見なのに、他人はこんな意見なんだ〜なんかだめなのかな〜って否定されてる気がしてきて、(何か言われたとかじゃないです!)なんか自分もネガティブになってきちゃって😭ほんと悪影響だなって思えてきて…

• 4月18日
○pangram○

SNSは面倒であんまり見ない私ですが、ママチャリの人とか、スマートニュースに出たりしてたら、調べてみる感じです。

目的は、職場での話題作りのためです!

それ以外では、インスタもアプリ入れてるのに、週に二回くらいしか開かないです。インスタもニュースで話題になったりしてたら、情報としてみる程度。

私の心を左右させるに値しないただのツールって感覚です!

そして、自分はSNSに参加?した事はないです。見るだけ。友達のを見ることもないです。知らないし探さない😅
なので、もはやニュースアプリと変わらない程度の存在です。検索できるニュース🔍って感じ

不便なことはなにも無いですよ!友達やママ友の日常にも何ら興味がないので🤣

私は会ってる時に楽しければそれで良いので、会ってない時にまでその人のこと考えたり何やってるかなんてどうでも良くて、発信する日常的な情報も別に知らなくて良い感じです!

友達は私がSNSやらないし他人のもの見ないの知ってるので、珍しい〜とは言われますけど、けなされたことは一度もないですよ😄

疲れちゃうくらいなら,SNSやらない方が便利かもですよ。

私も、もしニュース見て疲れるなら見ません😉

見なくて困るのは天気くらいかな!

はじめてのママリ🔰

気持ちはしんどくなるのに時間溶かして何やってるんだろう…ってなって一時期やめてました!なければないで普通に暮らしていく分には特に困らなかったですね!無駄な時間が減るのがやっぱり一番良かったです。
ただリアルタイムでいろんな情報が得られるのは便利ではあるし、ちょっと調べたいことがあって久々に見たらあっという間に元の生活に戻ってしまいました😂💦

猫LOVE

私も産休クッキーの件についてはもうウンザリしてきたのでXはあまり見ないようにしてます💦💦