※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘がママ依存で、他の子と遊ぶ時もママが一緒にいたがる。他のママと話せず疲れている。同じ経験の方いますか?

4歳の娘なのですが一歳の時からママがいないとダメなタイプで、お友達と遊ぶ時もママも来てママも一緒にやって!と友達同士で遊ぶということが未だに苦手です。

他の子達はみんなで遊んでてママ同士でお話ししてるのにいつもうちの子だけママもこっち来て!と言ってくるので私だけ他のママ達と話せない事が多いです。

比べるのはよくないのですが他の子達は楽しそうに遊べてるのに娘だけいつもママママで私も大人と話がしたいのにいつもママー!とぐずぐずで疲れてしまいます。

同じような方いますか?

コメント

ゆめ

うちは2人共そうでした😅😅
上の子は年齢的にもう友達がいたら友達と遊んでますが下の子はママ、ママです😅😅
5歳、6歳になったら段々離れてくると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません💦
    5、6歳、、、今4歳なので間も無くなんだなと思うと急に寂しくなってきました😭笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですー
この前も大人の中で私だけ鬼ごっこに参加させられて他のママはお喋り😅
まぁお喋りも気を使うからいいんですけどね…笑
少しは子供同士で遊んでーって思いますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません💦
    私と全く同じです!笑
    楽しいからいいんですけど笑い声が聞こえてくると何話してるんだろーってなります😂

• 4月20日