※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

妊娠7週目で初めてのつわりで嘔吐しました。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。つわりの症状や対処法について教えてください。

昨日、つわりで初めての嘔吐を経験しました。
みなさんの経験談、アドバイスを聞けたらと思います(T ^ T)

夜中3:30頃にいつも通りトイレで起きたのですが、その後朝方5:30頃に寒気で起きてトイレに行ったら、嘔吐・下痢・寒気・震えでびっくりしました😭
妊娠5週目から胃がムカムカする事はあったのですが、初めて吐きました。
珍しく千葉で雪が降ってた事もあり、冷えたんだと思います。
昨日は1日寝たきりで、ご飯も作れず、お風呂も入れず、お皿洗いは旦那がやってくれて、これがたまたまなのか吐きづわりなのか不安になりました。

まだ妊娠7週目なので、つわりはこれからひどくなると思いますがみなさんはどんな感じでしたか?(>_<)

コメント

りっつん

妊娠に気づく前から
吐いたりしてて
それが7ヵ月まで続きました😫💦

体重も10㌔近く減ってしまって😱

最初は点滴の通院してて
よくならず1ヶ月入院しました!!!!

そしたらあっという間に
楽になりました😊
入院も1ヶ月でしたが
キツイのは1週間程度で
あとは食べれる量が
増えるのを待ちました😆

本当にきつくなってきたら
入院できる環境なら
すぐ入院検討した方が楽です💦

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    7ヶ月までって長いですね(°_°)
    普通の人でも10kgマイナスってすごい心配になっちゃうのに妊婦さんで…😭
    ひどくなるようなら、初産なので検討します!

    • 3月28日
うさこ

5週目からつわりはじまりました(T-T)
本格的にきたのは8週目で、そこから3ヶ月間、毎日のように吐いてました(笑)

ご飯とは一切作れなかったです。
旦那さんに理解してもらって手抜きしないとつわりは乗り切れないです、、、

寝たきりだと余計気持ち悪くなるので、
適度は気分転換は必要です!(^^)

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    毎日だったんですね💦
    お弁当と夕飯作ったり、お米炊いたりするのがいつもはできるのになぜか億劫で…(>_<)
    一緒につわりと向き合えるようにします😊✌️
    気分が良くなったら散歩でもしようと思います♪

    • 3月28日
🥀 kotoyuzu_mam

1人目は産むまでつわりがありました!
その時は、7週くらいから悪阻が出始め
9〜12週がピークだったと思います💦

私もほぼ寝たきりで、家事一切しませんでした💦

9〜12週のピーク時に点滴されて
出産1週間前は水分一滴でも飲むと吐くので
そこでも点滴されました🤢💦

いまは寝たきりで大丈夫ですよ!
悪阻は経験した人じゃないと
辛さがわからないですからね💦💦

ライフガード、カリカリ梅、ゼリー、グミに
悪阻の時たくさん助けられました😊💓

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    産むまでって長く感じちゃいますね(>_<)
    もしかしたらいまもツライんじゃないですか?😭
    点滴されてる方多いですね。
    私も最近はゼリー食べてます(*^^*)

    • 3月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今回は全く悪阻ないです(。・_・。)♡

    こんなにも楽なのか!
    とびっくりしてます😊!
    今回は無くてありがたいです🙏( 笑 )

    ゼリーいいですよね( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )
    安定期まではたべれるのたべてれば
    大丈夫ですよ〜(﹡˙ ˙﹡)♡

    • 3月28日
  • わ

    よかったですね(*^^*)
    お姉ちゃんもたくさん遊んでもらえていいですね♪
    まだ胎盤できてないですもんね!
    いまデコポン食べたらすっきりしました(o^^o)

    • 3月28日
の

私は吐かないけどムカムカしてるというのが10週までで、たまに戻してました💦

11週入る直前ぐらいから毎日ご飯食べる度に戻してました_(´ཀ`」 ∠)_
先日検診があったのですが体重が3.8キロ減ってたので点滴を金曜日土曜日と打ってもらい、多少のムカつきはあるものの金曜日から3日間は戻すことなかったんですが、点滴がまわりきったのか、昨日久しぶりに戻しました😫

吐きづわり、食べづわり、よだれづわり本当につらいです_(´ཀ`」 ∠)_
今がピークなのかなと思いながら乗り切るしかないです(´._.`)頑張りましょう😫

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    食べるたびに吐きづわり、辛そうです(*_*)
    まだ辛いと思いますが、頑張りましょう👍💓
    私もまだこれからですね!!

    • 3月28日
なかしー

つわり…ツラいですよね(´・ω・`)
私は、6週から始まり、水も飲めなくなり1ヶ月半で体重が10キロ減りました。
先生も入院を勧めましたが、上の子2人の小学校・幼稚園もあるし、旦那からも困ると言われ(°_°)入院せずに、寝たきりになってましたよ(^^;)何度か点滴しに通いました。
結局、出産するまで大好きな肉が一切受付けず、スッキリ感は全くなかったです。
出産したとたんに、びっくりするくらいに爽快になりました(笑)

  • わ

    コメントありがとうございます♡
    10kgもですか?!😭
    家族が多いとお母さんがいないと難しいですよねー。。
    出産って不思議ですね!
    パワーというか何かを変えてくれる力を感じます🐤✨

    • 3月28日