※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母が勝手に我が家に入り、30分間滞在。許せるかどうか相談したい。

義両親と玄関のみ共有の二世帯に住んでます。
(階段で自由に行き来できます)
許せるか皆様の意見が聞きたいです!

我が家には犬がおり留守中は見守りカメラをつけています。
私達が留守中に義母が勝手にリビングに入ってきて
子どもの服、予定が書き込んでるカレンダー、冷蔵庫を開けて見ていました。
30分ほどリビングにいました。

以前に勝手に入らないでとは伝えてます。
ありえなくないですか?
私は怒りで震えました。

コメント

ママリ

ありえません。家族とはいえプライバシーの侵害なので訴えられるレベルです。
見守りカメラの映像を見せて、これなんですか?と聞いてみてください。もちろんご主人と一緒に。家族会議ですね。

  • りん

    りん

    旦那が聞いてくれたのですが、タラタラ言い訳されたそうでドン引きでした。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ありえません!鍵つけたいくらいです
気持ち悪い!

  • りん

    りん

    今日から簡易的にカギつけることにしました。
    近々ドアを付ける方向で旦那と話し合っています。

    • 4月19日
m

ええええ、、、気持ち悪い😨😨😨

  • りん

    りん

    ホント気持ち悪い!!!
    カメラで見た瞬間叫びましたよ。

    • 4月19日
みー

気持ち悪っ🤮
友達も同居なんですが、「多分、私達の部屋には入ったことあると思う」って言ってました😖 勝手にドア開けてきたりしたようで、鍵をつけたって言ってました🥲
実母も実妹が実家に住んでいる時、勝手に入ってました😖
こんな事されると、実の親でも気持ち悪いのに、義母さんなら尚更気持ち悪いですよね😖

  • りん

    りん

    友達もお気の毒に…
    なんで勝手に部屋入るんでしょうね💦
    プライバシーの概念ないのかしら。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ええ気持ち悪い!旦那さんに言って注意してもいましょう!あと自分でも文句言うかも、、

  • りん

    りん

    注意してもらったら同じ言い訳ばっかりされたそうです。
    義母は謝りたいそうなんですが
    全然謝りに来ないんですけど笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

えー💦もうそれ泥棒ですよ💦
ホラー過ぎる😂

動画見せて、改築して(もちろん費用義両親持ち)玄関別にします😂

いやいやいや、全国公開したいくらい💦
もう信じられないですよね!まともな人として取り合えないです。

一生信用できないです😂

旦那さんがなんと言うか、姑本人がなんと言うかみものですね!😂

  • りん

    りん

    同じく一生信用できないです。
    謝ってきても許す気は1ミリもないです。
    旦那が家出たいと伝えたら、
    家出るんやったら親子の縁切るからな!って言われたそうです笑
    意味がわかりません笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じような二世帯住宅です。
うちも勝手に入ってきますね。こちらはしないようにしてたけど、あちらは〇〇テーブルに置いといたから、冷凍庫入らなかでそっちに入れたから、とか、着替え中に来やがるし、ノックは意味無しです。
旦那(息子)が寝坊かも?!と寝室にも来ます。。。

  • りん

    りん

    何で勝手に入ってくるんでしょうね。
    うちもノックしてくるけど、こちらが返事する前にドア開けるのでノックの意味ないです。
    寝室まで来るとか気持ち悪すぎます🤮

    • 4月19日