※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職を考えています。現在の会社は残業が多くストレスがあるようです。新しい仕事は営業で年収が上がり、出張が多いけど自由度が高いです。子供がいるため変化が不安です。

旦那がこの夏、初めての転職をします。
結婚7年目、子供が2人。30代前半です。
なんだか不安なのですが、皆さんの旦那様は転職など経験されてますか??
転職してよかったよーって方いらっしゃいますか??

旦那の今の会社はこんな感じです…
・会社の規模はまぁまぁ(資本金5億)
・福利厚生は悪くない(土日祝、大型連休必ず休み)
・年収500〜600万(ボーナスは年間6ヶ月分貰える)
・旦那の所属する営業チームが人手不足
・残業は月60〜70時間は余裕で超えてる
・しかし実際残業手当がつくのは45時間まで
・営業の仕事かのに電話対応や事務処理にも追われて
ひどい時は1日100件電話対応


次の仕事も営業です。年収は100万近く上がります。
ただ出張ベースのお仕事になります。
移動範囲は広がるけど事務処理は減るし
直行直帰ができて自分の裁量次第で動けるそうです。
同じ業界でどちらかと言うとステップアップの転職です。


今の職場が旦那にとってもストレスでここにずっといない方がいいとはわかってるけど子供いるし変化が不安です💦



コメント

はじめてのママリ🔰

転職ではなく起業だったのですが、最初の頃は収入は減るし忙しくて大変でしたが、旦那が毎日楽しそうなので良かったのかなと思ってます😂
子ども2人いますが、やりたいって思った事沢山させてあげたい!と言いながら働いてくれてるので、最初はめちゃくちゃ反対したし不安でしたが結果良かったかなーです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起業!それはどきどきしますね…!
    お子さんのためにも頑張ってくれてるのなら
    もう応援するしかないですよね😭

    • 4月19日
ドーナツは0カロリー🍩

転職というか業界内で会社変えたことありますよー!
なんか前の会社は上司の思い通りにいかないと文句言われて(で、その通りにやるとさらに上の人から元々旦那がやってたままの方が良かった…みたいなことが多々あり)、今なら自殺する人の気持ち分かる…とか言い出したので速攻会社変えな!と言いました。
私自身当時は旦那より稼いでたのでお金の心配はなく、とりあえず笑顔で過ごして貰えたらと思ってたのでこちらから職場変えることを勧めました!幸いちょうど前から知り合いだった上司が独立して会社を作るとの事で引き抜いてもらいました!まぁ、給料はそこまで高くないですが前よりは上がってるし、元気に過ごしてるので良かったと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも業界内での転職になります!
    なので旦那的には全くの異業種に行くよりはやりやすいはずです💦

    自分もしっかり稼いでたら
    あまり不安にならなそうですね!
    私がパートで不安定なので
    少し心配してるのもあります🤣

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、転職ではなく転勤なのですが💦
全く初めての地域、部署に配属になり、子供がまだ0歳だったので家族みんなで引っ越しました。

配属になって3ヶ月ほどは大変でした。
やはり夫にかかるストレスが大きく家庭にも響きました🫣
(人間関係の新構築、その部署では新人なのに管理職配属だから仕事を教わる立場にもなれずいっぱいいっぱい)

私も家事育児でいっぱいいっぱいなのに夫は家でもずっとしんどそうなオーラを出しているので励まさないといけないし...
私もめっちゃ疲れましたー😂

でもそこを乗り越えたらまた通常運転に戻りました😊
最初の数ヶ月が旦那さん、ママリさん共に耐え時かなと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    たしかに環境に慣れるまでの数ヶ月は
    旦那さんもストレスや疲れで辛いですよね🥲🥲
    そこさえ乗り切れるように
    家族で夫婦でがんばります…!

    • 4月19日
ママリ

30後半で転職しました😀転職して半年以上になりました😀

結婚10年、下の娘が小学校あがるタイミングだったので凄く心配でした💦

結果したい仕事について年収もアップで定時に帰れるし、福利厚生もしっかりしています😀

前の会社はずっとしんどい、辛い、辞めたいと言っていたので辞めて良かったなと思っています😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福利厚生よくなって収入もアップなんて
    すごく理想的な転職です!!
    うちもそうなればいいのですが…

    • 4月19日
ママリ

去年40代の旦那が転職しました!
基本給はダウンしましたがインセンティブで出来高制になったので年収的には今年は上がりそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来高制なんですね!!
    頑張り次第で年収上がるのは
    きっと旦那さんもやる気でますよね👏

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

結婚して9年目、転職は2度しました。
業界的に会社を変えるのは良くあることなので、一般企業務めの方の転職とはちょっと違うんですが💦
1回目は大成功でした。
でも2回目は大失敗笑。
大失敗なので、近々前の会社に戻ります笑。
そんなことが普通の業界なのであれですが、まぁでも転職って妻もドキドキしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり失敗も成功もありますよね💦
    会社なんて入ってみないとわからないことだらけですしね😂
    ほんとどきどきします…🤣

    • 4月19日