※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

小学生の娘が男の子と遊んでいることについて、母親が批判的な発言をして困っています。母親は娘を利用されていると言い、遊び道具を持って行くことも否定的。母親の考え方にイライラし、子供にも発達障害と言います。どうすればいいでしょうか?

考え方どうにかしてくれ…。
実母の話です😭
小学生の女の子がいます。女の子とも遊びますが、保育園からずっと一緒で家も近い男の子が数人いてその子達と下校一緒だしよく帰ってきてから公園で遊んでます😊女の子が来ることもあるし、男の子だけの時もあります。
それについて実母の子供(孫)に対しての発言
「男とばっかり遊んで利用されてるわ、あんたはおかしい」「あんた本当は男やな、遊ぶのも男ばっかり」

こないだ子供が百均でバドミントンの様な遊び道具を買いました🏸
私ともしたいけど、公園で遊ぶ時に持って行ってみんなでやるとすると実母は
「何であんたが用意して持って行かなダメなん?利用されてるだけ、アホやな」
誰も買ってきてとか言ってないし、普通に子供がしたかったから買っただけです。
毎回イラッとするので私が庇うような言い方したり、考え方ひねくれすぎておかしいって言っても絶対認めないし…。ブチギレたら数日は子供と私を無視。本当にめんどくさい💧自分は正しい、あんたらが発達障害って言ってくるけど母が正しいですか?(笑)子供にもなんかある度に「あんた発達障害やな」って言います

コメント

はじめてのママリ🔰

他人のお母様に向かっていうことではないですが…。
変わってる、というか失礼な人ですね。
わたしだったら、そんなこといわれたらもう会いません😂
自分が言われるならまだしも、子供にいうなんて許せません。

親しき中にも礼儀あり、ですよね😤

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    本当にそうなんです
    変わってるねって前に言ったことあるんですが、「あんたの方が変わってるわ、私は普通。合ってることしか言わない」ってキレてました
    そうなんです、子供にも平気で「あんた発達障害やな」とか言います😤
    もう娘は慣れてるのか「全然何とも思わない(笑)また言ってんのかって感じで気にしてないしあんま聞いてない」って言ってました😭娘の方が母より大人です(笑)

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

言い過ぎ❗ですが、

心配なんでしょうね💦

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうですよね😭
    優しいとこもあるんですけどね……。
    言うのはいいけど普通に言ってって何回か言ったけど、これが普通だし私は本当のことしか言わない‼️って怒るんですよね

    • 4月18日