※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12時過ぎの意味や具体的な時間を決めるのが難しいけど、細かく決めたい。相手も嫌がられないように悩む。

◯時過ぎって何時までを指しますか🤔?

例えば12時過ぎに行くねと言われた時何時ごろに来るのでしょうか😂?
人それぞれ感覚が違うとは思いますが授乳や離乳食などあるのでできれば細かく時間を決めて欲しいのが本音です🤣
けど結局何時に来るの?ってあんまり細かく聞くのも嫌がられるかもしれない、12時過ぎがよくわからないから「12時30分に来て!」って伝えるのも逆に相手がうちに来たい時間とは違うのかもしれないなど余計なことを考え過ぎてしまいます…

コメント

野菜

12時すぎだと、12時10〜20分までぐらいかなーと思ってます!!!

さまり

12時すぎであれば、
12時〜13時までの間だと捉えます😅

けいこ

12時から12時15分の間くらいのイメージです!

さなちん

12:20までのイメージでいます!
12:20過ぎそうならライン入れますし、ラインなしで12:30とかにこられたら迷惑ですねー。

しかもそれはもう『12時半』です。
12時過ぎではなくて😅

そんなときは
12:00〜30くらいに着くように
行きます!または
〜に来てもらえるとありがたいです!
って伝えます

pipipipipi

15分くらいですかね…
それ以降なら
30分前には行けそう!とか、
30分は過ぎちゃうかも!など
もう少し分かりやすく言います🤲🏻

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
私の中での◯時過ぎは15分くらいといった感覚でした😊
あまり聞くのも良くないかなと思って聞かなかったけどやっぱり聞いた方がいいですね✌️聞き方も気をつけながら今度は聞いてみようと思います✨逆に私も◯時過ぎといったあいまいな言い方をせず何時から何時って伝えようと思います。勉強になりました!