※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

年度途中での幼稚園転園について(年中)年中で保育園に通っている子が…

年度途中での幼稚園転園について(年中)

年中で保育園に通っている子がいます。
第二子の妊娠が分かり、まだ心拍が確認できた所で安定期にもなってません。

今働いている所が産休育休がなく重いものをもつ仕事の為、妊娠を伝えたらすぐに退職ということになると思います。
保育理由を産前産後に切り替えれるギリギリの9月末まで妊娠を伝えず働こうかと思ってたのですが、立ち仕事もあり脳貧血で気分が悪くなるので迷惑をかけてしまうので潔く退職して、幼稚園に転園させようかなとも思ってます。

幼稚園も保育園と同じ敷地にあるので行事は幼稚園、保育園合同であるし、幼稚園のクラスの子と交流もあるみたいで友達ができないことはないと思うのですが、子どもがやっぱり仲良しの子がいるので保育園の方が良い。と言うので頑張って9月まで働いた方が良いのか...と迷ってます。
週2くらいのパートなので頑張れば働けるかなとも思いますが夏の暑さを越えれる自信がなく。

無事産まれたとして、産前産後の理由で保育園預けたあとは求職にして5月頃からは下の子も保育園にってなるとそれもしんどいなと😓
子どもの体調とか私の体調とかで5月から確実に働けるって保証もなく、年長から幼稚園に転園ってなるなら、この時期に幼稚園に転園したほうが良いのかなーと。

年度途中で子どもが保育園→幼稚園に転園した経験ある方子どもの様子とかどんな感じでしたか?
すでに仲良しグループができてて輪に入りにくかったりするんですかね😅

コメント