※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園って遠くてもいろんな候補の中から選びましたか?近いところにしましたか?

幼稚園って遠くてもいろんな候補の中から選びましたか?近いところにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度近い中で選びました。普段はバス登園で問題ないけど、懇談会とか参観日とか色々イベントでは親はバスないし一緒に降園とかなるとあまりにも遠いと大変なので。

はじめてのママリ🔰

近いところで選びました👍
急なお迎えとか、雨の日なんかも考えてです😊

はじめてのママリ

遠くても良いなと思うところにしました✨
近くで妥協して下の子は違う幼稚園にする!と後悔してるママ友結構いるので遠さにもよりますが、そこまででないなら妥協しない方が良いと思います☺️

akane

preschoolですが距離ではなく中身優先で選びました。結果として、フルで働きながらでもなんとか送迎可能な、車で15分のところになりました。

はじめてのママリ🔰

同じ距離に2園あるのでそこから選びました。それでも車で10分とかなので沢山の園がある方が羨ましいです。

ママリ

最寄りに3園あるのでその中から教育内容と普段は徒歩や自転車だけど雨の場合に公共バスで行ける隣の学区の園を選びました☺️