※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらった場合、症状が出るまでの期間は数日かかることがあります。子供との接触がなくても感染する可能性があります。

一時保育などで風邪もらった場合何日後くらいにでること多いですか?

先週の金曜に保育園にいったのですが水曜日から咳、鼻水がでました。
もっと早く症状が出るのかと思ってたのですが数日たってでることもあるのでしょうか。
保育園以外は毎日散歩にはいってましたが子供と近くで接触する機会はありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体2日後とかですかね🤔
今の時期は朝と昼の寒暖差も激しいし、寝汗が冷えて風邪引く子もいるので分からないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではない可能性がありますね💦
    今は色んなところから風邪もらうんですね🤧

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育でも全然いきなり風邪引いたりしますからね😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    自宅保育だとあまりかからないのかなと思ってました💦
    気をつけないとですね😓

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育でも感染症とかに罹ることあるし、罹らないように!!よりも、罹った時の対処法考えておくのが良いかもしれないです😊
    小児科や、夜間診療やってるとこの確認とか。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    今回初めて体調悪くなったのでこれをきっかけにしっかり調べようと思います😓

    • 4月19日