※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

おむつの交換タイミングやサイズについて相談です。個人差やサイズアップの必要性について知りたいです。

お風呂→授乳→寝かしつけのルーティンなのですが、
やっと寝た〜となる頃にはおむつおしっこでパンパンになってます🥹

こういう時そ〜っと替えますか?
夜中の授乳までそのままにしますか?

おしっこの量って個人差あるんですかね…😭?
すぐパンパンになるんですけど、サイズアップしたほうがいいんでしょうか…。

コメント

りんたろ

授乳が何時間おきかにも寄りますね🤔
うちの子は2ヶ月でもきっかり
3時間だったので、次の授乳で
変えてました☺️☺️

それかぐっすりで起きないなら
変えてもいいと思いますが、
起きるリスクがあるなら変えません😅

男の子だと前の方だけおしっこ
吸収するから、パンパンに見える気がします😅

うちの子は1ヶ月半まで新生児で、2ヶ月〜5ヶ月くらいまではSでしたよ☺️

  • あもち

    あもち

    夜中はよく寝てくれるので5〜6時間くらい空きます😓

    なるほど!たしかにオムツ見た時にお尻の辺りはサラサラな事多いです!
    赤ちゃんの睡眠優先で様子見てみようと思います🤔

    • 4月18日