※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

ジエノゲストや他の低容量ピルを飲んでいる方への質問です。生理痛の改善や副作用についての経験を教えてください。

ジエノゲスト飲んでる方、飲んだ次の月から生理痛は
なくなるのでしょうか??うつなど副作用が心配です。
初めてピルを飲むのですが、ジエノゲストかヤーズフレックスか低容量ピルかどれが1番らくになるんだろうと思って飲まれてる方聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジエノゲスト飲んでます!(月経困難症のためです。)
うつの副作用は説明受けてなかったので知りませんでした😳💦
私がお医者さんから聞いた副作用は不正出血、(ダラダラとずっと出続ける人もいると言われました)気持ち悪さでしたが私はどちらの副作用も服用開始1週間くらいで落ち着いて今はほぼないです!
不正出血は数ヶ月に一度あった時期もありましたがここ半年くらいは出血はしてないです。
生理は私はすぐなくなりましたが上記の通り不正出血なのか、出血がたまにありました。
生理なのか不正出血なのかはよくわからずですがお医者さんには毎回出血歴は伝えて定期的に内診や検査をしてもらってます!
出血は生理のように周期とかがなく予兆がないので突然で困る場面がありしたがたまになのでそれよりも普段の生理がなくなることの恩恵が大きいので私は飲んでます!
低用量ピルも飲んだことが過去にありますが薬によって合う合わないがあって選ぶのが大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただメンタル不安定な時があるのもしかして副作用なのか…!?と今驚いてます🤣

• 4月18日
  • 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます🥹✨ジエノゲストは不正出血があるのですね🥹生理がこなくなるのはすごくありがたいですよね、今回は初めてのピルということでヤーズフレックスを処方されましたが血栓症のリスクもこわくてなかなか飲む気になれず💦
    頑張って続けてみます😭✨

• 4月21日