※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
家族・旦那

子育てと家事でワンオペで大変で、イライラや怒りが募り、旦那とのコミュニケーションも難しく感じる。自分の感情に戸惑い、将来のことも不安に思っている。

ワンオペが多くて大変なのも分かった上なのですが、
ワンオペなのもあって私は子供といる時間が旦那よりも多く子供にイライラすることも多いし怒ることも私の方が多くって子供が何かしたり言う事をきかないとすぐカーッとなって怒鳴ってしまいます、、旦那に関しても私が疲れて後でいいや~って放置していたものも家にいてもしてくれていないしこっちが仕事から帰ってきて旦那が居ても 家の事何もしてないよって言ってこられてなんの報告?は??って感じになります。その上旦那がくっついてきたりするのでイライラしまくりますしまず触れられたくもないです、、
私が変なのでしょうか?自分に余裕なくなってすぐイライラしたりするの辞めたいし後悔するのに抑えることが難しくて自分でもしんどいです。この状況で2人目生まれても旦那はどうしてくれるんだろうなと私ほぼ1人で色々やらなきゃなのかなーとかって思ったりもして大変なのも分かってるのに不安になります、。旦那にも言うのも疲れてしまうので言わないようになってこっちがすることが当たり前になってんのもやだなって思うし後でやろうって放置してるものを放置されてこっちもまた放置して何日もやるのを待つのも嫌です 🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

それは疲れると思います😨
娘2人いてほぼワンオペですが、夫がいる時間は子供寝てたりするので育児は頼れないものの洗い物したりリビング片付けてくれたり、洗濯してたり任せれる部分も多いのでまわってます!
家事は2人でやって寝かしつけたあと夫婦の時間をとろう!ってスタイルです🤔

もしこれで夫は何もしないまま夫婦の時間だけ求められてたらキレてます🤣

• 👶🏻

👶🏻

そうなんですね😞自分からやるよって言ってくれたらいいのですが、いちいち言うのすらもう嫌でめんどくさいので自分がやった方が早いと思って結局自分でやってしまいます、、
    それが一番ですよね!!助けて貰ったりすればこっちも多少なりともいい気持ちにはなるし
    夫婦の時間も作ろうと思えます!今の段階じゃ旦那が求めてきても拒否反応でて無理です🤣

• 4月18日